おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ホルモン焼 山源】ドラマ孤独のグルメ、シーズン3-6東京都板橋区板橋の焼肉ホルモン

2018.10.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

このシリーズについて
みなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多いんですね(笑)。そこでゴローに代わりまして、酒飲みと調理師の立ち位置(視線)でお送りしております、レビュー第30弾!ですね^^

※このシリーズの他の記事はこちらから↓

グルメ-孤独のグルメ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

◆ 板橋区板橋

今日は板橋ですね。駅を降りて踏切を渡るゴロー。どうも、駅と言うか線路周りが雑草でぼうぼうなのが気にかかるみたいで、「草ぼうぼう」と何回か心の中でひとりごち…ここでテーマソングです!なんかシーズン3はテーマソング入りが早い様な(#^.^#)

 

「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間彼は自分勝手になり自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べると言う孤高の行為…この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである」

さて、近くの喫茶店で今度ネイルサロンを開くと言う女性との商談でしたが、スムーズに終了しました。

 

となると、ゴローお得意の散策です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20181003211145p:plain

食べログより(たもつパン)

でね、パン屋で見つけた「きなこパン」なるものを買いました。なんと!40円( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20181003211607p:plain

食べログより

お店の前のベンチで食べるゴローちゃんです。

「いいな~なんだっけ?この感じ。昔、毎日買い食いしていたような味だ」

(*‘ω‘ *)うん。なにせ40円ですから、きな粉をまぶしただけのパンでしょうが、シンプルイズベスト!なんでしょうね(笑)^^

 

スポンサーリンク

 

◆板橋ホルモン焼 山源

さて、散策を続けるゴローですが、各店を見れば見る程この板橋と言う街を気に入ってしまいます。

「板橋良いじゃないか…ちゃーんと、腹が減ってきた」ww

 

お店を探すゴローが見つけたのは…

f:id:masaru-masaru-3889:20181003215336p:plain

食べログより

(#^.^#)いい感じですね~ホルモン焼 山源さん。もう、このお姿で美味しいお店なのは決まりじゃないですか?(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20181003221045p:plain

食べログより

店内もいい感じですね。ゴローはこの真ん中辺りに 、座りましたよ^^

今回は珍しく、オーダーを決めるのが早かったゴローです(笑)。

  • ウーロン茶
  • ホルモン(塩)
  • ナンコツ(塩)
  • ハツ(塩)
  • こめかみ(塩)
  • 和風キムチ

これに自動的にお通しの枝豆が出ました。あと塩には、わさびか柚子胡椒かお好きな方をつけて…と出て来たのがこれ。

f:id:masaru-masaru-3889:20181003222042p:plain

食べログより

(*‘ω‘ *)う~ん、個人的には飲食店でチューブを出されるとガッカリだな~苦笑

f:id:masaru-masaru-3889:20181003222718p:plain

食べログより

最初に和風キムチが出ますが、これは「先ずはこれを頼んで下さい 」と言うおすすめでして、お通しで枝豆が出て、強制では無いですがおすすめされるキムチ…けっこう商売ッ気のあるお店のようです^^;

スポンサーリンク 

 

◆さぁゴローがホルモンを食べます!

さぁ、ゴローの前に塩のホルモン・ハツ・ナンコツ・こめかみ、全て出てきます。イメージ写真はナンコツとホルモンでお楽しみください。

f:id:masaru-masaru-3889:20181003225821p:plain

食べログより

(*‘ω‘ *)いや~うまそうですね。シーズン3は舞台は夏です。やっぱり、夏は焼き肉ですね~^^

お店の方が言うには、ホルモンの美味しい焼き方は、皮が8・脂が2だそうです!焼く時間比率ね^^

 

さぁバックミュージックは太鼓の音に変わります!

f:id:masaru-masaru-3889:20181003230430p:plain

食べログより

焼いている間に、ゴローちゃんネクタイをゆるめ準備万端です!まずはわさびで…

「うわ!ホルモンだ。この脂、噛むほどにすごいぞこの脂!」

(*‘ω‘ *)いや~しかし、ゴローは美味しそうに食べますね。レビューを書いているこっちがやられそうです(苦笑)

今度は、柚子胡椒ですね。

「ふは、ほほ、焼き肉とは又違う脂感・嚙み心地」

(*‘ω‘ *)ナンコツは良い音出しますね~

 

そして焼きながら心の中でつぶやきます。

「タレも行きたくなっちゃったな~」(笑)

まぁ、そうなるよね^^

 

ハイ!ゴローちゃん追加チョイスです…

  • ホルモン(タレ)
  • ハツ(タレ)
  • ごはん

(*‘ω‘ *)うん。タレで食べるなら白ごはんは外せないね(笑)。さぁ更にバックミュージックが踊ります。

「やっぱ!肉って身体の中が燃える、パワー出る!」

f:id:masaru-masaru-3889:20181003232623p:plain

食べログより

ゴローが頼んだタレは、ホルモンとハツでしたが、イメージ写真はラムも入っています。うまそうですな^^

 

余談なんですが、このお店のホルモンは脂が強烈で、店内が制御不能になるほど煙る時があり店外に一時避難したりするそうです(笑)。

f:id:masaru-masaru-3889:20181003233324p:plain

食べログより

f:id:masaru-masaru-3889:20181003233354p:plain

食べログより

タレラウンド?(笑)は軽快な音楽と共に、白めしです。

f:id:masaru-masaru-3889:20181003234321p:plain

食べログより

f:id:masaru-masaru-3889:20181003234444p:plain

食べログより

「うんんん!やっぱり飯にはタレだ!タレ自体が美味い!ここ」

><だめだー!!ホルモン焼食べたくなって来たおー!

もう、ゴローがつがつ食べます!(笑)…でね、ここでフィニッシュ!と思ったら…

 

「すいません。ホルモンの塩を追加お願いします」

( ゚Д゚)ゴロー…もう好きにして

では、また次回をお楽しみに~^^

スポンサーリンク

  

このドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライムビデオで見る事が出来ます。 アマゾンプライムビデオは、Amazonプライム会員になると、ついてくる「対象の映画・TV番組が見放題」のサービスです。

 

※Amazonプライムビデオ無料お試しはこちらから↓

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

スポンサーリンク