おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

マックシェイク期間限定「もも3種いれちゃいました」飲んだおー!

2018.08.23

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

昨日、Twitterを眺めておりましたら、わたしがリスペクトするブロガーさんが、この様な事をつぶやいておられました。

 

なに!砂糖のかたまり…おしょぶ~は砂糖のかたまりが大好きです(笑)

行かねば…ふふ。

 

◆マックシェイク期間限定「もも3種いれちゃいました」

f:id:masaru-masaru-3889:20180823093439p:plain

公式サイトより
 まずはマクドナルドさんのお言葉に、耳を傾けましょう。

夏の定番商品としてご好評いただいている桃を使った「マックシェイク」に、今年は新商品「マックシェイク もも3種いれちゃいました」が登場いたします。2017年に販売した「マックシェイク もも&もも」は白桃と黄桃の2種の果汁を使用していましたが、今年はさらに進化し、3種の“ももづくし”の贅沢なおいしさをお楽しみいただけるひんやりスイーツです。 

マクドナルドプレスリリースより 

さて、上記はプレスリリースの一部です。かなり長い文面ですので、要点をおしょぶ~なりに纏めます。

 

この「ももシェイク」は夏の定番商品なんですが、今年の特徴は何と言っても、桃が3種類になったことです^^

  • 白桃

ジューシーで芳醇な風味と甘さ…ウイキペディアによると明治32年に岡山県で発見された桃の品種で、水蜜桃(すいみつとう)の一品種・果肉が白いのが特徴です。

岡山の白桃の高級品は、けっこうな値段です^^

  • 黄桃

濃厚な甘さ…基本的に桃は白肉種と呼ばれる白桃と、黄肉種と呼ばれる黄桃に分けられます。正直、実がやや硬めなので缶詰に多く使われている品種です。

  • ネクタリン

甘酸っぱい…桃界の変わり者と言ったら怒られそうですが(笑)、つるつるした肌のネクタリンは桃の変種とされています。中央アジアのトルキスタン地方で6~7世紀に誕生したといわれています。なんかロマンを感じる^^

 

と言う事で、今回はこの3種の桃が使用されているシェイクです。楽しみ^^

今回は白桃が中国産・黄桃がアメリカ産・ネクタリンがスペイン産と、国連連合軍になっております(笑)。日本の桃でつくったら、この価格で売れません^^;

 

  • 商品名     マックシェイク「もも3種いれちゃいました」
  • 価格      S120円・M200円(税込み)
  • カロリー    S188㎉・M301㎉
スポンサーリンク

 

◆マックシェイク期間限定「もも3種いれちゃいました」飲んだおー!


f:id:masaru-masaru-3889:20180823113019j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180823113026j:image

この花火柄カワ(・∀・)イイ!! このシェイクだけの期間限定カップです。無くなりしだい普通のシェイクのカップになります。


f:id:masaru-masaru-3889:20180823113034j:image

おお!うまそう^^バニラと桃が完全に混ざっていないのね。混ぜながら飲まないとね。今日の神戸は暑いです。さっそくこれでクールダウンしましょう。

いただきま~す^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180823113042j:image
 

(*´▽`*)桃から生まれた桃太郎!(笑)(笑)(笑)

この、桃太郎は昔話の桃太郎ではございません。高橋英樹先生の代表作「桃太郎侍」でございますww若い方は知らないでしょうが、桃太郎侍と言えば、水戸黄門・大岡越前・遠山の金さん・江戸を斬る・必殺・銭形平次…え!もういいって?(*‘ω‘ *)

 

冗談はさておいて、非常に美味しいです。確かに最近のマックのスイーツ系は甘すぎるきらいがあったけど、これはネクタリンの酸味のおかげか、気持ち悪い甘さ・くどい甘さはありません。むしろ清々しい甘さと表現して良いでしょう。

 

ただね、正直3種の桃って言うのはわからない(元も子もない発言w)

でも、甘酸っぱい高校生の頃の味がする。美味しいおー!!

この夏の間に一度お楽しみください^^

◆最近のマクドナルド記事 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク