おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

マンション管理人に復帰致しました!アルバイト・通勤近・短時間勤務(1日5時間)・週3日・残業無しのメリット。

マンション管理人に復帰致しました!アルバイト・通勤近・短時間勤務(1日5時間)・週3日・残業無しのメリット。2022.03.16

 

どうも、現役マンション管理人のおしょぶ~^^/です。

実はこの挨拶をさせて頂くのは、2年以上ぶりなんですね。

 

お!また、マンション管理人の記事を書いているのか?…と見つけてくれて読者様、お久しぶりです^^ふふ。

そして「マンション管理人の情報」を求めて、初めて辿り着いてくれた読者様、初めまして…そして今後とも宜しくお願い致します。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

他のキャリアは置いておいて、マンション管理人は2016年6月4日~2019年6月4日まで、3年と1日経験しました。これが1回目です。

 

この時の退職理由は、介護をしている母がいよいよ危ないと言う事で退職しました。

そして、2019年9月に母は他界するのですがお陰様でキッチリ看取る事が出来ました。

 

そして、自分なりには2020年のどこかで「もと勤めていた飲食業界」に戻るつもりにしていたのですが…

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*) コロナ襲来…

確か、騒がしくなって来たのは2020年2月ぐらいでしたね。

 

う~ん💦 若い方でも雇ってもらうのが厳しくなった飲食業界…様子を見ているうちに2年たってしまいました(苦笑)。

 

元々、最初のマンション管理人を始めたきっかけが、両親の介護をしなければならないので「残業0で働ける」勤務先として、見つけたのです。

その事を考えると飲食が厳しい今、本当の介護の隙間だけ働ける勤務先として改めて、マンション管理人で求職活動を開始しました。

 

ありがたい事に、(月)・(木)・(土)の週3日で1日の拘束時間6時間(実働5時間)と言う物件に出会う事が出来ました。

実は、この月木土は父がデーサービス施設に行く日で、上手く朝の段取りさへすれば働ける環境にあるのです。

 

そうなんですよ!今のおしょぶ~のライフスタイルにピッタリのバイトと言うワケですね。

  • 残業無し

上記でも書きましたが、今の会社の前に契約社員として3年マンション管理人をやりましたが、3年間残業は1分たりともありませんでした。

ですので、介護の予定が狂うとかが皆無ですので、時間の制限のある方にはおすすめですね。

  • 週3日・短時間勤務

これは、たまたま私が週3日なのですが、大手を受ければ物件は豊富にあります。沢山働いても良いので、お金が欲しいかたならタワーマンションの24時間体制の物件だと「夜勤」もあるので自然と手取りが増えますね。

逆に、週1日掃除だけと言う物件もあります。小まめに探せば、貴方のライフスタイルに有った物件が見つかると思います。勤務時間も多種多様です。

  • 通勤短時間

貴方がある程度の規模の街に住んでいるのであれば、これも大手を受ければ物件は豊富にあります。わたしの仲間には、自宅から歩いて数分と言う物件で働いていて、休憩時間は家で自炊して昼食を食べている人が居るぐらいですから^^ふふ。

 

ね、意外と事情がある人には便利な勤務先候補でしょ!(笑)

 

(#^.^#) と言う事で、マンション管理人に復帰しましたので、過去の記事を今の情報と入れ替えつつ・今の経験を足しつつ…マンション管理人に興味がある方への発信を再開いたします。

 

とにかくマンション管理人って、給料は安いですが私の様に介護をしないとイケないとか…色んな事情がある方には優しい業界です。

会社も大手を選べば、びっくりするぐらいホワイトですよ!^^ふふ。

 

では、マンション管理人おしょぶ~の第2章のスタート!をよろしくお願いいたします。

 

◆マンション管理人が読む本

※こちらから「マンション管理人」の記事を全て読んで頂けます↓

マンション管理人 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、また次の記事でお会いしましょう。(^^)/ チャオ!

スポンサーリンク