おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【松屋 飲み】本日発売「さばの味噌煮定食」レビュー!熟成もろみ味噌を使っているんだって^^

松屋 「さばの味噌煮定食」の外見(オリジナル写真)
2021.03.23

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2021.03.23)に「さばの味噌煮定食」を発売!と言う事で、さっそく食べて来ましたのでレビューをお送りします。

 

(*'ω'*) ほ~松屋さん…さばをやりますか!(笑)


実は一足先に朝の定食限定で、「さばの塩焼き定食」をやっているのは知っていたのですが、グランドメニュー帯にさばを持って来るとは思っていませんでした。

 

◆松屋 「さばの味噌煮定食」

松屋 「さばの味噌煮定食」のイメージ

公式サイトより

では、いつものように 先ずは松屋さんの説明に耳を傾けてみましょう。

3月2日(火)に発売した朝定食「さばの塩焼き定食」に続き、今度は1日中ご注文いただけるさばメニュー「さばの味噌煮定食」が新登場。
長引くおうち時間に、バランスの良いお食事を取っていただきたいという思いから「さばメニュー第2弾」をお届けします。
松屋の「さばの味噌煮」は、旨みたっぷりのさばを、熟成もろみ味噌でじっくりと煮た逸品。
ミニお新香が付いた「さばの味噌煮定食」、豚汁がセットになってお得な「さばの味噌煮定食豚汁セット」、さらにとろろが付いた「さばの味噌煮御膳」をご用意しております。

引用元

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/31561.html

 

  • 旨みたっぷりのさば
  • 熟成もろみ味噌でじっくりと煮た

(*'ω'*) じゅる(ヨダレ(笑))

 

そうですか…まさか、松屋さんでこっち方面の定食を食べる時代が来るとは…

どれどれお手並み拝見と参りましょうか(なぜか偉そうww)

 

(#^.^#) 豚汁にしちゃおうかな~♪

スポンサーリンク

 

 

◆松屋 「さばの味噌煮定食」商品概要・カロリー・栄養成分など… 

松屋「サバの味噌煮定食」のイメージ

公式サイトより

【商品名】

  • さばの味噌煮定食(ライス・ミニお新香・みそ汁付)690円
  • さばの味噌煮定食豚汁セット(ライス・ミニお新香・豚汁付)790円
  • さばの味噌煮御膳(ライス・ミニお新香・とろろ・豚汁付)890円
  • ※テイクアウトは出来ますが、味噌汁は付かないので注意して下さい。

 

(*'ω'*)重要な事があります(笑)。

※新発売を記念して「さばの味噌煮定食・さばの味噌煮御膳」をご注文のお客様を対象に、2021年4月6日(火)午前10時まで、ライス大盛を無料サービスいたします。

 

(#^.^#) 味噌煮はごはんと相性バッチリ!ご飯好きに朗報!ですね。

 

【カロリー・栄養成分】

 

※サバの味噌煮定食(ライス普通)

カロリー/866kcal
たんぱく質/28.5g
脂質/30g
炭水化物/116.4g
ナトリウム/2412mg
食塩相当量/6.1g

 

※サバの味噌煮豚汁セット(ライス普通)

カロリー/1024kcal
たんぱく質/37g
脂質/39.1g
炭水化物/127.1g
ナトリウム/3205mg
食塩相当量/8.1g

 

※サバの味噌煮御膳(ライス普通)

カロリー/1067kcal
たんぱく質/38g
脂質/39.2g
炭水化物/136.5g
ナトリウム/3209mg
食塩相当量/8.1g

 

スポンサーリンク

 

◆松屋 「さばの味噌煮定食」レビュー(感想)

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

※記事タイトルは「サバの味噌煮定食」にしておりますが、今回おしょぶ~が頼んだのは、豚汁ととろろが付いた「サバの味噌煮御膳」になります。

( `ー´)ノ アップでどうぞ!

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)
( *´艸`) すげ~松屋でこのビジュアルww

 

では恒例ではございますが、読者様に乾杯!

 

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) ぷはー!昼酒と親の小言は後で効く~ww

 

※今回は、別のサイドメニューも頼みましたがこの記事は「さばの味噌煮定食」にスポットをあててお送りします。

 

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「さばの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 微妙~ww


(*'ω'*) あのね、決して不味いとかではありませんが…

 

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

公式サイトの説明では「熟成もろみ味噌でじっくりと煮た逸品」とありましたが、わたしには普通のさば煮に「熟成もろみ味噌をかけている」様に見えました(真実は不明)。

 

まぁ、ぶっちゃけ「混ぜて煮て」ようが「かけて」いようが良いのですげ、かけている為ストレートに「もろみ味噌」の癖の強さが口の中に入って来ます。

 

※これが、恐らく合わない人がけっこうな比率居ると思います。

合う人には、この個性が堪らない味と言う事になるとは思いますが…

  

(*'ω'*) ただ収穫が無かったワケではありません。

 

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) 豚汁がすごく旨い!

最後の写真の「脂」の浮きをご覧ください(笑)。

出汁がむちゃくちゃ出てます! 

スポンサーリンク

 

 

 

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 「とろろご飯」が美味しい・「とろろご飯味噌さば乗せ」が堪らなくうまい!

 

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋「サバの味噌煮定食」を食べるところ(オリジナル写真)

あ~ごちそうさまでした^^

 

(*'ω'*) え!総合評価?…まぁまぁ(笑)

(*´▽`*)正直でごめんね~ww

 

※こちらから「松屋」の記事を全て読んで頂けます↓

みんな大好き「松屋」の商品を実際に食べてレビューするブログ! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク