おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」頂きました!^^※動画あり

2019.11.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.11.19)より、「厚切りトンテキ定食」を発売と言う事で、早速行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。

 

(*'ω'*) トンテキ…肉!って響きでおしょぶ~は大好きですね。ふふ

 

 

◆松屋 「厚切りトンテキ定食」

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」のイメージ

公式サイトより

それでは、いつものように松屋さんの説明です。

松屋の「厚切り豚テキ定食」は“ぶあつい”だけじゃありません。
肉質にもこだわった松屋の本気『熟成チルドポーク』。
チルド肉は舌触りが滑らかジューシー!熟成チルドはダテじゃない!

トンテキタレは松屋らしさを全力追及。ごはんが進む特製“にんにくタレ”。きっと「ごはん」が進んで困ってしまう方のために販売日からなんと2週間もライス大盛を無料に!
またトンテキ定食をご注文のお客様に限り『豚汁』が通常価格より90円引きの+100円にてお召し上がりいただける「厚切り豚テキ定食豚汁セット」もご用意しております。

https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/11/14/5330/

 

(*'ω'*)いやいや、このコメント…力強いですね。今回は、相当にトンテキ用の肉とソースに自信ありと、読み取りました。

おしょぶ~は長らく松屋ファンをしておりますので、今回の本気具合!強く受け止めて楽しませて頂きましょう。うほ!

スポンサーリンク 

 

 

◆松屋「厚切りトンテキ定食」商品概要・カロリー・栄養成分など… 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」のイメージ

 

【商品名】

  • 厚切り豚テキ定食 730円
    (ライス・みそ汁付)
  • 厚切り豚テキW(ダブル)定食 1,130円
    (ライス・みそ汁付)
  • 厚切り豚テキ定食豚汁セット 830円
    (ライス・豚汁付)
  • 厚切り豚テキW(ダブル)定食豚汁セット 1,230円
    (ライス・豚汁付) 

(*'ω'*)重要な事があります(笑)。

発売を記念して、12月3日(火)午前10時まで、ライス大盛無料サービス!

 

【カロリー・栄養成分】

カロリー/948kcal
たんぱく質/43.4g
脂質/34.2g
炭水化物/108.6g
ナトリウム/2163mg
食塩相当量/5.5g

 

W定食
カロリー/1451kcal
たんぱく質/77.9g
脂質/66.1g
炭水化物/123g
ナトリウム/3644mg
食塩相当量/9.3g

 

単品
カロリー/504kcal
たんぱく質/34.6g
脂質/32g
炭水化物/14.4g
ナトリウム/1481mg
食塩相当量/3.8g

 

スポンサーリンク

 

 

◆松屋「厚切りトンテキ定食」レビュー

(#^.^#) じゃ~ん!

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

うん。非常にシンプルなお姿ですね。小鉢が1つあると、こちらとしては嬉しいし、お姿も決まる!と思いますが…ww

 

すでに、ソースのにんにくの香りがビンビン!物語おしょぶ~の食欲を刺激しております。主役をご確認頂きましょう。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

(*´▽`*) トレビアン~

いやいや、なかなかの厚切りでございます。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

おしょぶ~は、トンテキのこの一番端っこの脂の塊みたいな部位が大好きなんです。で、好きなものから食べるタイプ^^ふふ。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

( *´艸`)脂にんにくうまい!

 

あ~トンテキのこの部位の「ラード」をかじっている様な、オイル感…堪りませんな(笑)。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

あと、サラダなんですがドレッシングより、今回はトンテキソースをつけて食べて頂くのも良いと思いますよ。おかず・肴になります。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

ああ…一瞬で終わってしまう(苦笑)。

 

松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」を食べるところ

レシート

 

おしょぶ~は正直レポートをモットーとしておりますので、書き添えておきます。

価格から考えると、今から言う事は「求めすぎ」かも知れませんが、おかずが足りなくなりますね。

 

期間限定で、ライス大盛が追加料金無料ですが、ライス大盛だと明らかにおかず不足ですね。普通ライスでも微妙…そこはサラダをソースで食べて「おかず化」で乗り越えるかな(笑)。

 

ソースはとても美味しいです。(一般の方は少し塩辛いと感じるかも?)肉は、柔らかいとは言えませんが、許容範囲です。

 

(*'ω'*) 結論、リピします。なんせ、トンテキ好きなもので(笑)…今日のランチタイムまでに記事を間に合わせましたので、参考にして頂いてお試し下さい。

 

※今回の記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


松屋本日発売「厚切りトンテキ定食」頂きました!^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク