おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

コンビニで1万時間無断駐車した者に920万円の支払い命令(大阪地裁)…「おしょぶ~present真夜中の雑談室239夜」8月限定増刊号^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第239夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

まぁ世の中色んな人がいますね。特に考え方が「ずるい」人、嫌いです。

コンビニ・ファミレス・スーパーなどで、駐車場を整備しているところは多いと思うんですが、必ず何人かいるね…無断駐車する人。

 

基本的に、敷地内の無断駐車は警察不介入ですから、それを分かっているんだね。注意書きとかワイパーに挟んだりしても、す無視で酷いやつなんか、それを丸めてゴミ箱ではなく駐車場にポイ捨てするからね。自分の家の庭に同じことされても、ニコニコしているのかな?(そんな常識のない 奴に限って、めっちゃ怒ったりする)

 

おしょぶ~はマンション管理人をしていますが、うちのマンション敷地内でも、たま~に無断駐車があります。すぐ警察に電話するんです。これは、そこの警察によって対応が違いますが、当地の警察はNOから持ち主を調べてくれて、あくまでも繋がればですが、電話で優しく「動かしてあげて下さい」と促してくれます。当マンションに無断駐車するぐらいの、悪さレベルの人は慌てて動かしますね。

  f:id:masaru-masaru-3889:20180726194635j:plain

スポンサーリンク

 

 

さて、このコンビニ無断駐車の人なんですが、報道からは男女すら分かりませんので、車の所有者と表現しますね。

車の所有者が平成25年8月~27年2月の間に、計7472時間にわたってコンビニ駐車場に無断で乗用車を駐車しました。また26年6月以降は別の乗用車も3694時間にわたって止めていました。

 

この内容で提訴。1時間あたりの駐車代金を700円として、慰謝料などとともに支払いを求めていた裁判なんですね。

車の所有者側は口頭弁論期日に出席せず、答弁書などの準備書面を提出しなかったため、原告側の主張を認めたものとみなされ、ほぼ請求通りの判決が言い渡されたそうで、その額…920万円!( ゚Д゚)

 

高くつきましたね~苦笑。判決によると「再三注意したにもかかわらず、無断駐車を続けた。長期間の無断駐車は店の信用を損なうことにもつながる」…

裁判官のおっしゃる通りだね。まさか、訴えられると思わなかったんだろうね。

 

写真とか防犯カメラでバッチリ証拠を固めたんでしょうね(想像です)

自分の車の駐車場代ぐらい、ちゃんと払う社会人でありましょう^^あ!…いい時間ですね。

 

会社員さんは今日で仕事が終わりの人が多いですね。あとひと踏ん張りです。頑張りましょう!では

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク