おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

盗んだアマゾンギフトを自分のアカウントに登録し逮捕!( ゚Д゚)…「おしょぶ~present真夜中の雑談室242夜」8月限定増刊号^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第242夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

まぁ世の中、賢いのか?バカなのか?よく分かんない人っていますよね(笑)。

アメリカの話題です。ケンタッキー州の男(38)です。

 

この男は調査会社IntelliSurveyの従業員です。何でも、調査会社は「調査に参加してくれた参加者」にお礼としてプレゼントするためのギフトカードを大量に持っているものだそうです。(*‘ω‘ *)へ~

 

で、男は業務上で、ギフトカードの未使用分のデータがあることを知ったようで、50万ドル分の未使用アマゾンギフトカードのデータを盗みました。

 

(*‘ω‘ *)え~と 、50万ドルと言うと1ドル111円とすれば…

5550万円!( ゚Д゚) 

f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

 

まぁ、話の本筋はここからなんですが^^

「デジタル盗難事件」…最近では仮想通貨取引所企業「コインチェック」が大量の仮想通貨を盗まれて話題になりましたよね。犯罪は絶対にダメですが、何か犯人たちは「賢いんだろうな~」と思わせますよね。

 

で、この盗んだ男なんですが、「盗んだギフトカードを、自分のアマゾンアカウントにそのまま登録して買い物をしていた」( ゚Д゚)そうです。

 

(-。-)y-゜゜゜そりゃ捕まるわな。

調査会社が調査協力者に贈ったギフトカードから、未使用なカードを割り出しピックアップして盗むまでは、けっこう賢いのに…なぜ?自分のアカウントに登録するかな~苦笑 これって、日本のことわざで「頭隠して尻隠さず」で合ってる?^^

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク