おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

マンション管理人裏話、大塚家具が危うい…「おしょぶ~present真夜中の雑談室241夜」8月限定増刊号^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.05

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第241夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

www.msn.com

 

上記の記事を読みまして「あ~やっぱりか」なんて思いました。

おしょぶ~は、現役マンション管理人です。マンション管理人室はけっこう人が来ます。

 

これは、少し前…春ぐらいのお話です。お客様ではないのですが、大塚家具の人がトイレを借りに来ました。わたしの担当しているマンションは、比較的お金持ちが多いマンションで、しょっちゅう家具の納品があります。

 

ちょうど仕事の切れ目で、コーヒータイムのおしょぶ~^^ここは世間話のタイミングですね(笑)。わたしは世間話をけっこう大事にしていまして、思わぬ事を勉強したり・仕事に役立つ情報が入ったりします。(当然、与太話も多いですけど(笑))

 

(*'ω'*)「あの~大塚家具って…あの大塚家具さんですか?」

(#^^#)「あ!やっぱり、その話になります…」

 ^^) _旦~~「まぁまぁ珈琲でもどうぞ」(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

 

この、トイレを借りに来た人は「納品」専門の人で、長らく大塚家具に勤めているとの事でした。

 

大塚家具って、元の元を辿れば「安売り」の家具屋さんスタートらしいのですね。それで好スタート切って、ある時から「高級路線」に転換したんですが、これが大当たりで一気に業績を伸ばしたとか…(あくまで、このおじさんの話で、経済話的に正しいか知りませんよ^^;)

 

ところが、あの親子喧嘩ですよ。一気にイメージダウンで…

で、なんか中途半端にニトリ路線にも手を出し始めて、さらに苦しくなったとか。

納品を担当していると分かるんですって。商品のランクが落ちているのが…安い商品になる代わりに、数が出るならそれで利益があるのですが…

 

納品する商品のランクは落ちるは、納品数は伸びないは…ではねぇ~

だいたい上場企業なら親子喧嘩なんかしてる場合じゃないんです!ある意味、公の企業なわけですから…どうやら、この親子喧嘩はかなり高くつきそうですね^^;

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク