おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

55歳になりました…「おしょぶ~present真夜中の雑談室245夜」8月限定増刊号^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第245夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

(*‘ω‘ *)55歳になりました…

20代から30代になった時は、なん~にも思いませんでした(笑)

 

30代から40代になった時も、なん~にも思いませんでした(苦笑)

でも、40代中盤から母の様子がおかしくなりだした…。まだ父はマトモでしたので、正規で働いていてちゃんとした年収がありましたが、なんか嫌な予感(無性に)

 

40代から50代になる時は、すでにけっこう介護が厳しい感じでしたね。でも広島勤務を関西勤務にもどしてもらったり、それでもダメなので家の近くの店舗にしてもらったり、粘って仕事をしてましたが…

 f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

 

さて、50~55歳の間に介護退職して今があります。

 

55歳って、なんか自分の感覚で特別感があったんです。それは、自分が社会に出た時の、世間のサラリーマンさんの定年退職が55歳が一般的でしたので、「55歳がリタイヤする年齢なんだな~」と、頭の中に刷り込まれていたんでしょうね。

 

で、55歳になった自分…心の中は何にも変わりませんね(笑)

でも、これが人生の先輩方が言っていた「若い頃を大切にしろ」なんですね。

 

何故かと言うと、心の中は変わらなくても「世間の目」も「身体」も変わるからです。

もうね、最近スマホを離さない読めない(笑)、新しい事を理解するのに時間がかかる…まぁ言い出したらキリがないですね。通院の機会も増えました(苦笑)

 

また、社会ではわたしが今、仮に介護から解放されて新しい業界の面接を受けても100%不採用です。何度も言いますが、心の中は若い頃と変わんないですよ(笑)

 

おじさんがしてはいけない3つの事!

  • 自慢
  • 昔話
  • 説教

ありゃ、おしょぶ~の大好物ばかりですね(笑)^^なので、説教ではなく若い方へ…

メッセージとして、常に今を大切に生きて頂きたいです。

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク