おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

介護退職が身近な話に…「おしょぶ~present真夜中の雑談室247夜」8月限定増刊号^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第247夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

世の中、個人的びっくり( ゚Д゚)ニュースってありますよね(笑)。

ある日上司が…

「実は退職する事になりまして…」( ゚Д゚)

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

上記の記事は、わたしのサブブログ「介護の道も一歩から」で昨日UPしたものです。

なんと上司の退職理由は「介護」でした。  

 f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

 

一部、わたしの事をよく知って下さる読者さんはいると思いますが、実はわたしも介護退職経験者です。両親が同時に介護が必要になり、本当に辞めたくなかったのですが、一人っ子で逃げ場もなく…辞めました。

 

そして、母が順番待ちだった特養に入れたのをきっかけに「少しでも働きたい」と言う思いと、お金が必要な背景から、全く畑違いの現在の仕事をしています。

 

そのわたしの上司が介護退職…

これね、本当に介護と言うものが身近な話になって来たと感じましたね。

 

独居老人が急速に増えています。家族にしろ・施設にしろ、単独生活を出来なくなった高齢者は誰かが看てあげないといけません。

わたしのブログは、若い読者が非常に多いのですが、頭の片隅にでもおいて置いて下さいね^^

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク