おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

缶切りの使い方がわからない男の子に遭遇( ゚Д゚)…「おしょぶ~present真夜中の雑談室252夜」8月限定増刊号^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第252夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

先日、三宮で有名なビアホールに飲みに行きました。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

その時はカウンターに座っていまして、中の様子が見えるんですね。カウンターの向こう側はドリンク場なので、調理風景は見えませんがビールを注ぐところとか、カクテルをつくるのにシェーカー を振っているところとかね…^^

 

そんなのを見ながら飲むのも好きなのですが、どうやら小物の補充タイムに入ったようです。

 

このビアホールでは何が補充対象か知りませんが、ちょっと大型店Barならレモンスライス・ピール用のレモンの皮・イタリアンパセリ・ミント…などなど補充していくわけです。

 

でね、チェリー缶が出て来てバイトの先輩か?社員さんか分かりませんが、これを補充するように指示したようです。缶切りもちゃんと出してくれていました。

  

 f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

 

ところがバイトの男の子君…

(*‘ω‘ *)…!?こんな顔して佇んでおります(笑)。

 

お店の喧騒で、言葉のやり取りは聞こえないので、まるでチャップリンの無声映画を見ている様な面白さでしたね。

※ここからの台詞は想像です。

「なんだよ!早くしろよ」

(*‘ω‘ *)いや…この缶詰、開けるところが無いですけど。

「何言ってんだよ!だからそこに缶切り置いているだろ」

(*‘ω‘ *)…缶切り…

「え!使った事ないの?」

(*‘ω‘ *)ハイ。一度も。

「( ゚Д゚)…しょうがないな~見てろよ。こうやって、噛まして交互に動かすだけ。簡単だろ!」

(*‘ω‘ *)…やってみます。 う!ん?あれ…

 

まぁ、分かるよ。今は「パカッ」って開く缶詰ばかりだからね。飲食業界の業務用は、まだ缶切りが要るのがわりと残ってるんですよね。

 

また用意された缶切りが…

f:id:masaru-masaru-3889:20180815134659p:plain

このタイプじゃなくて…

f:id:masaru-masaru-3889:20180815134827p:plain

このタイプだったから、余計分からなかったのかな~?

しかし、時代を感じた1シーンでした^^(笑)

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク