おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

アメリカ宇宙軍が出来るらしい……「おしょぶ~present真夜中の雑談室253夜」8月限定増刊号^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第253夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

 

今日から夏休みに入ります(うほ!)マンション管理人になって、初めての夏休み4連休でっす^^

さて、話はそれではなくて、「アメリカ宇宙軍」を2020年までに創設すると、ペンス副大統領が表明をしたそうです。

 

2020年って、日本のオリンピック・パラリンピックですよね。つまり、そんなに遠い先でもないですよね。

 

とうとう、宇宙戦艦ヤマトの時代突入でしょうか!(うひょ~)

おしょぶ~も男の子(おっさん)ですから、こんな話好きなんですよね。

 f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

ワシントン(CNN) 米国のペンス副大統領は9日に国防総省で行った演説で、2020年までに「宇宙軍」の創設を求めると発表した。

演説の中でペンス副大統領は中国やロシアの脅威に言及し、「米宇宙軍を創設すべき時が来た」と強調。「米宇宙軍省を2020年までに創設することを目指し、直ちに提言を実行に移すための行動に出る」と表明した。

宇宙軍についてはトランプ大統領が6月に行った演説で、創設に向けたプロセスに直ちに着手するよう国防総省に指示したと語っていた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35123863.html

 

(*‘ω‘ *)あれ!?ガミラスが相手ではないのですね。中国とロシア…

なんだ、また戦争の道具が増えるだけか…核じゃ足りないのか?

 

かかる火の粉は払わねばならない…それは分かるがキリがないね。日本は米国の核の傘と宇宙軍の傘の二本持ちですか?(たかられるぞ~)

わたしも含め、人類は愚かですね。

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク