おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セコムのドロボーさんがいると言う話!( ゚Д゚)そりゃ合鍵持っているもんな…「おしょぶ~present真夜中の雑談室304夜」

月見のイメージ

すー。さんによるイラストACからのイラスト

2019.11.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第304夜」^^です。

  

今宵の話題なんですが、セコムのドロボーさんです。

 

セコムと言えば、長嶋巨人名誉監督の名を出さずとも、みなさんどんな企業か、思い浮かぶと思います。日本の警備会社の最大手ですね。

 

報道によりますと、兵庫県尼崎市のある男性宅がセコムと「自宅警備」の契約を結んでおりました。

 

2019年9月28日に、その男性宅の警報機が作動!

そこでセコムの男性警備スタッフが駆け付けました。

 

  

秋のイメージ

りこりこさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

記事タイトルを見て、ここまで書いたらこのセコムの男が何をしたか?もう想像はつくと思います。

 

おしょぶ~ね、犯罪は全てダメだと思いますが、特にダメだな~と思っている種類の犯罪があるんです。

 

それは「あんたがそれをしたらアカンやろ!」犯罪です(笑)。

例えば、消防士が放火をするとか・警察官が殺人を犯すとか・最近なら神戸の恥になっていますが、教師が教師をイジメる(暴行罪)とかですね。

 

話をセコムの男に戻しましょう。駆け付けたこの男は、男性宅が留守だった為、セコム側が預かっている合鍵で、室内に入りました。

 

異常が無い事を確認して、「警報機の誤作動」で上には報告…で、この時ついでに?ww 男性宅の腕時計など貴金属を4点(125万円相当)を盗んだとの事。

 

すでに「腕時計は金に換えた」と自供しているとの事で、なかなか仕事が早いですね(苦笑)。

 

あんたがそれをしたらアカンやろ!

( ゚Д゚)合鍵もっているもんなー!!

 

 

さて、良い時間になって来ましたね。

では… 「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク