おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ついに透明人間になれる時代が来ました!^^…「おしょぶ~present真夜中の雑談室327夜」

月見のイメージ

すー。さんによるイラストACからのイラスト

2019.11.26

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第327夜」^^です。

  

今宵の話題は「透明人間」です。

 

おしょぶ~が小学生・中学生の頃は、あちらこちらに「銭湯」がありました。同級生の好きな女の子と道すがら偶然会って、一緒に銭湯に…

 

まぁ、当然「男湯」「女湯」に分かれるのですが、思いましたね~「透明人間」になって女湯へ行きたい!(/ω\)

 

SFの世界と思っておりました「透明人間」…どうやら、もう実用化の目途が立ったようです。うほ!

 

※こちらをご覧ください↓

jp.mobile.reuters.com

 

秋のイメージ

りこりこさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

如何でしたか?

正直、マントの後ろで動いている人物や物体の存在をうっすら感じれたり、確かに背景と同じですが、色が若干ぼやけてたりしますね。

 

でも、ココまで来たらもう完璧に透けるのも時間の問題と思います。

ほんと!すごいですね。関係者のご苦労は想像出来ない程でしょう。

 

光を屈折させるだけで、電源すら不要…360度可能と言う事ですから、この技術を使った「着ぐるみ」が完成すれば、それこそ「透明人間」で「女湯」に行けますね(え!そこ?(笑))。

 

この会社は想定利用で、例えば取り締まり中の警官を隠す・ビルなどの空調設備を隠す…まぁこれは良いのですが、やはり軍事利用を考えているようです。

 

う~ん汗、軍事利用は嫌ですね。それなら、タイムマシンで小学生の俺に「女湯」に入らせてあげたいですね^^(アホか…)。しかし…えらい時代になりました。

 

さて、良い時間になって来ましたね。

では… 「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク