おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

100円ショップのベルトはダメだね(笑)^^;「おしょぶ~present真夜中の雑談室342夜」

冬のイメージ

図案屋さんさんによるイラストACからのイラスト


2019.12.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第342夜」^^です。

 

今宵の話題は「100円ショップのベルト」です。

 

昨夜と違って非常にお気楽な話題です。この時期になると、よく読まれる記事があるんです。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 2年前に書いた記事です。読者様は100円ショップ利用されますか?おしょぶ~はみなさんご存知の通り「底辺暮らし」ですから、100円ショップ大好きなんです(笑)。

 

この記事は、真冬が来る前に100円ショップで冬用の晩酌の準備をする記事です。お時間があればついでに読んで下さいね。

 

それで、その時買った「お湯割り用の陶器」や「おちょこ」などは、2年以上経っていますが、いまだ現役なんですww

 

100円ですごくないですか?^^

でも、底辺暮らしになり100円ショップをよく利用する様になったからこそ、これは100円ショップではダメだな…と言うものも分かって来ました。

 

冬のイメージ

図案屋さんさんによるイラストACからのイラスト

スポンサーリンク

 

 

 

あくまで、おしょぶ~の個人的意見ですよ^^ふふ。

  • パンツはOKだが靴下はダメ!

もうかなり前ですが、あるブログを読んでいて、「靴下とパンツは100円ショップで十分!」って記事がありまして、底辺入りたてのおしょぶ~は買いに行きました。

 

う~ん汗、結論から言うとパンツは満足な使用感とは言えませんが、なんとか使えますが、靴下はすぐ悪くなりますね^^;

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

今はセールなら4足1000円ほどなので、ユニクロですね。

  • 100円ショップのベルトはダメ!

最近、これは100円ショップではダメと思ったのは「ベルト」です。認知症の父が連続で2本ベルトを失くしました。実際は、どこかに有ると思います(笑)。

 

父は高度認知症なので、自分でしまい込んで場所を忘れるの繰り返しですから、100円ショップのでいいや!と言う事で買いましたが…たった2~3日でこれです。


f:id:masaru-masaru-3889:20191211170301j:image

まぁ、父がぎゅーと絞めると言うのもあるんでしょうが、ちょっと使い物にならないですね^^;

 

まぁ100円ショップでも、最近は500~1000円のベルトが売っていますので、あれでも良いのですが、それだとスーパーの紳士服売り場のバーゲンかな~(笑)

 

さて、良い時間になって来ましたね。

 

では… 「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク