おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^2022.05.07

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

今回の記事では、なか卯さんの新「親子丼」のレビューをお送りします。

 

実は、先日YouTubeで吉野家さんの新親子丼の動画をUPしましたら、沢山の方に観て頂けて、感謝しかないのですがYouTubeコメントやTwitterで、なか卯への言及が非常に多かったので、慌てて行って来ました(笑)。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆なか卯 新親子丼 ニュースリリース

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

公式ニュースリリースより

株式会社なか卯(代表取締役社長:平山 賢太郎 本社:東京都港区)が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では 4 月 7 日(木)AM11:00 より、「親子丼」をリニューアルします。
「親子丼」は 1994 年の発売以来、注文ごとの店内調理にこだわり、多くのお客様にご好評いただいているなか卯の看板商品です。この「親子丼」をさらに多くのお客様に喜んでいただけるよう、より満足感のある商品へ進化させました。大ぶりにカットし食べ応えがアップした鶏肉は柔らかく、噛むごとに旨みが広がります。コクが増し、より深みのある味わいになった親子丼は、大ぶりの鶏肉と三種の醤油を使った特製割り下、飼料からこだわった濃厚なこだわり卵が絡み合う、なか卯自慢の一杯です。また、同時に親子丼のお肉が 2 倍になった「親子丼(特盛)」も販売します。
ぜひこの機会にお近くの「なか卯」やご家庭で、お腹も心も満たされる、新しくなった「親子丼」をお楽 しみください。

引用元

https://www.nakau.co.jp/jp/news/900

 

(*'ω'*) そうですか…始まりは1994年…株式会社なか卯は、現在ゼンショーグループですが、元々はモスバーガー(モスフードサービス)の子会社でした。

 

その当時からの話ですね。確かに、おしょぶ~もチェーン店で親子丼と言えば、真っ先に浮かぶのはなか卯ですね。

 

さて、その親子丼のなか卯が、どう言うアプローチをして来るか!楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

◆なか卯「親子丼」の商品概要

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

公式サイトより

(*'ω'*) さて、なか卯の親子丼の魅力ですが…

 

ニュースリリースより抜粋

  ●大ぶりにカットし食べ応えがUPした鶏肉

  ●三種の醤油を使った特製割り下

  ●飼料からこだわった濃厚なこだわり卵

特に、三種の醤油の割り下が気になりますね。

 

●小盛 430円(税込) 425kcal
●並盛 480円(税込) 620kcal
●大盛 550円(税込) 738kcal
●特盛 680円(税込) 783kcal

 

※親子丼、並の場合の栄養成分です。

たんぱく質28.9g ・脂質12.1g ・炭水化物94.9g・食塩相当量 3.7g

スポンサーリンク

 

 

◆【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

(*'ω'*) おお!整っていますね。

では、さっそく頂いてみましょう。うほ!

 

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

(*´▽`*) ありゃ~ さすがの旨さ!

 

鶏肉が非常に柔らかい!そして、割り下が甘くておいしいです。

 

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

そしてご覧下さい。コメの一粒一粒まで、割り下が染み込んでいるのが見えますね。

おいしいハズです!

 

そして、公式さんからアドバイスが…

 

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

(*'ω'*) ぜひ、京風山椒で食べて欲しいらしい。

 

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

【なか卯】親子丼 レビュー!(感想)さすがの美味しさでした^^※YouTube動画あり

(; ・`д・´) いっぺんに、大人の親子丼になるやないか!

 

(*'ω'*) うん。これも中々良いけど、おしょぶ~はお子ちゃま口だから、デフォの甘いままが美味しいな(なんじゃそれ!(笑))。

 

※YouTube動画で、もっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

( ̄ー ̄) とにかく旨い!リピ決定。

 

※こちらから「大手飲食チェーン店飲み歩きシリーズ」の記事を全て読んで頂けます↓

大手飲食チェーン店「食レポまとめ」 - おしょぶ~の~と

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク