おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【三宮】大戸屋おすすめ「四元豚のロースかつ定食」でちょい飲み!^^

2018.06.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第119弾!でお送りします。

 

さぁ119弾にして初めて登場する、大手飲食チェーン店です。

この会社の存在は知っていましたが、おしょぶ~は一回もお邪魔した事がありませんでした。今日は初挑戦!してみたいと思います。

 

 

◆大戸屋

株式会社  大戸屋ホールディングス

資本金   1,475,762千円

店舗数   457店舗(FC・海外含む、2018.03.31時点)

売り上げ  26,265百万円(2018.03月期)

東証ジャスダック上場企業

うん。なかなか大きなチェーン店ですね^^

◆大戸屋ごはん処、三宮センタープラザ店

今日は、三宮駅前の商業施設「センタープラザ」地下にあるお店に行ってまいりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180611192551p:plain

外観、食べログより引用

今日は雨模様でしたが、JR・阪神・阪急三宮から地下街を通って、雨に濡れることなく行けますので、便利ですね。457店舗あるので、みなさんのお近くにもあるでしょう。(無かったらごめんね^^;)

スポンサーリンク

 

◆注文はタブレット!


f:id:masaru-masaru-3889:20180611193202j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611193221j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611193244j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611193310j:image

時代ですね~^^;味気ない気がするけど仕方ないね。まずテーブルに座ると、テーブルの上には、注文用のタブレットの使い方説明が置いてあります。

よく出来ていて、ビールを注文すると持って来てもらうタイミングを、食前・同時提供・食後から入力できます。

定食のごはんも、量を少なめ・普通・大盛を入力出来ます。女子に嬉しいのは、ごはん少な目は、価格が-20円!・男子に嬉しいのは大盛の追加料金はありません^^。

◆大戸屋おすすめ「四元豚のロースかつ定食」

はじめて行ったので、メニューをジロジロ(笑)見ていましたら、豚は「四元豚」と言うブランド豚推しですね。

三軒豚はよく聞くけど、四元豚はあまり聞かないな~(*‘ω‘ *)

●四元豚

これ因みに、「よんげんとん」と読みます^^

※四元豚

4種類の豚の品種を交配により掛け合わせて開発した、豚の改良品種のこと。豚の改良品種としては3つの豚の品種をかけあわせた「三元豚」が一般的と言えるが、四元豚はこれにもう1品種を掛けあわせ、さらに品質向上を図ったものである。

四元豚とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

(*‘ω‘ *)へ~

● 四元豚のロースかつ定食

ど~ん!( `ー´)ノ
f:id:masaru-masaru-3889:20180611195509j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611195528j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611195551j:image

美味そうですね!^^このトンカツの右上にあるのが「山椒塩」だそうで、塩ラーのわたしとしては興味深いですね。楽しみです。

生中はジョッキも良く冷えていて良いのですが、価格が…税込み520円と、ちょっとお高いですね~^^;(苦笑)

スポンサーリンク

 

◆大戸屋おすすめ「四元豚のロースかつ定食」でちょい飲み!


f:id:masaru-masaru-3889:20180611200526j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611200555j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611200609j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611200621j:image

( *´艸`)山椒塩うまい~!

これは、みなさんぜひ試して頂きたいですね。ふつーのソースも用意してくれていますが、この「山椒塩+からし」の組み合わせ!がバッチグー!←死語^^

ビールにも白ごはんにもよく合いますね。また、白ごはんが美味しいですね。

 

肝心の四元豚の良さは…あまりわかりません~(笑)

ふつーに柔らかくて美味しいです。


f:id:masaru-masaru-3889:20180611201852j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611201903j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611201913j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180611201923j:image



いやいや、ソースは使わず山椒塩で全て食べてしまいました(笑)。

付け合わせの、コールスローと水菜の野菜盛りは中濃ソースをかけて、ビールの肴にして、ロースカツが美味しいので大盛ごはんなんかペロリでした^^

 

ビールがちょいと高い以外、文句ございません!(苦笑)

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク