おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【大阪王将】の餃子を熱く語る…うまい!^^※動画あり

2020.01.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第264弾!でお送りします。

 

このブログでは、意図しているわけではありませんが「京都王将(餃子の王将)」の記事の方が多いですが、今回は「大阪王将」です。

※この2社は資本関係もなく全くの別会社です。

 

この記事では、大阪王将の餃子についての商品情報と実食レビューをお送りします。

 

 バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^ふふ。

 

 

◆大阪王将の餃子

大阪王将の餃子の外見

大阪王将さんの「餃子」への拘りは4つです…

  • 食材への拘り
  • 味への拘り
  • 鮮度への拘り
  • 手巻きへの拘り

(*'ω'*) うん。良いですね~ww

※ちょっとイメージを見て頂きましょう。

 

大阪王将の餃子の拘り図

公式サイトより

キャベツ・にんにく・しょうがを「国産」に拘っているのは、嬉しい人が多いのではないでしょうか。

(#^^#) あと、店舗での手巻きですね。大阪王将さんはこう言っています…

職人が餃子を包むスピードは、速いほうが良いとされています。
最も速い人で2秒に1個(!)の餃子を包みます。
餃子を手に持っている時間が長いと手の熱が餃子に伝わってしまい、
鮮度の低下につながります。
手に持っている時間を短くすることにより、餃子に手の熱が伝わりにくくなり、
鮮度がより保たれるのです。

https://www.osaka-ohsho.com/foodsafety/

 

いつも食べている大阪王将の餃子ですが、こうやってみると改めて食べるのが楽しみになって来ました。うほ!

スポンサーリンク

 

 

◆大阪王将の餃子レビュー(感想)

大阪王将の餃子の外見

まず、「餃子のたれ」は2種類用意されています。

 

大阪王将の餃子のたれ

大阪王将の餃子の味噌たれ

 

しょう油と酢を合わせた、馴染みのある「餃子のたれ」と「味噌だれ」です。どっちも美味しいので、両方つかう合わせ技?がおすすめです^^ふふ。

 

では、頂く前に恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…乾杯!

 

ビールを飲むところ

(>_<) く~昼ビールは効くわ~ww(実は昼飲みです(笑))

スポンサーリンク

 

 

先ずは何もつけないで頂いてみます。

 

大阪王将の餃子をたべるところ

(*'ω'*) うん。もちろん、たれをつけた方が美味しいですが、ちゃんと「餡」の味を確認出来て良かったです。

 

皮は「京都王将(餃子の王将)」より、分厚くてぷにゅ感がありますね。好きです。「餡」自体は薄味で、たれで食べる事前提の味付けですが、ふつーに美味しいです。

 

大阪王将の餃子をたべるところ

大阪王将の餃子をたべるところ

(*´▽`*) やっぱり、たれをつけると化ける~ww

 

うん!美味しいです^^餃子の専門店で美味しいところは沢山ありますが、税込み245円(関西メニューの場合)と言う事を考えると、かなりレベル高いですね。

 

さぁ、おしょぶ~の大好きな味噌に行ってみましょう。うほ!

 

大阪王将の餃子をたべるところ

直接、味噌をつけちゃう・餃子のたれに入れる…両方やってみますね。

 

大阪王将の餃子をたべるところ

( *´艸`) にんにくパーンチ!ww

 

にんにくの香り・味噌のコク…それが、皮と「餡」とに相まって、これぞおっさん餃子の味ですね。めしもビールももって行きますね~これは(笑)

 

大阪王将の餃子をたべるところ

(; ・`д・´) うまい!

 

おしょぶ~の味覚では、餃子のたれに味噌を置き、溶かし崩しながら食べるのが一番おすすめです。

 

口腔内で、初動はたれの酸味が味を引っ張りますが、後から味噌のコクが追い付いてくる感じですね。

 

これ、やって頂くとわかるのですが、溶かし崩しながらなので時間の経過と共に、微妙味が変わるんですね。その辺りも、大阪王将フリークの方なら楽しんで頂けると思います。

 

完食

レシート

 

あ~良い、昼飲みになりました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

 

 

◆大阪王将の餃子の魅力をユーチューブ動画にまとめました

※記事の内容をユーチューブ動画にまとめてを更新しました↓


【大阪王将】の餃子を熱く語る…うまい!^^

 

うん。ぜひ、大阪王将の餃子を楽しんでみて下さい。

 

※こちらかた「大阪王将・京都王将(餃子の王将)」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-京都王将・大阪王将 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク