おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ】ポトフ パスタを生麺でつくると美味しいよ!^^

2019.03.13

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いやいや、うっかり「生パスタ」を買ったら3日間も自炊をする事になりました。

おそらく、週のうち3日間自炊しのは数年ぶりだと思います(笑)。時間軸は、昨夜の晩酌ですね^^

 

さて、ここ数日で下記の記事を書かせて頂きました。生パスタは封を開けると長持ちしないので、毎日作ったと言う事ですww

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

この記事では、ポトフ パスタを作ったのでレビューをお送りします。もう直ぐ暖かくなって来るので、そろそろこの手の料理は最終かな^^ 

スポンサーリンク

 

◆ポトフ パスタの材料


f:id:masaru-masaru-3889:20190312222156j:image

ぶっちゃけ、冷蔵庫の中の残り物野菜で良いのですが、根菜系が一つは欲しいね^^肉気(魚介可)も一つは欲しいね。

今回は…

  • じゃがいも
  • にんじん
  • たまねぎ
  • キャベツ
  • 鶏(手羽元)
  • 生パスタ

(*‘ω‘ *)十分です。で、調味料系は…

  • オリーブオイル
  • コンソメ
  • 塩コショウ
  • 粒マスタード

(*‘ω‘ *)これだけ…超簡単だよ^^

スポンサーリンク

 

◆ポトフ パスタの作り方

  • じゃがいも➡皮むくだけ
  • 人参➡乱切り(皮むかない)
  • きゃべつ・玉ねぎ➡くし切り(つまようじでとめる)

※下準備はこれだけですね。
f:id:masaru-masaru-3889:20190312223406j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312223459j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312223521j:image

鶏肉➡根菜➡たまねぎの順にオリーブオイルで炒めるのですが、焦げ目とか要らないです。もう、全体にオイルが回れば「浸浸」になるまで水を入れて、コンソメ投入!中火でクツクツ煮て行きます。


f:id:masaru-masaru-3889:20190312224128j:image

灰汁が出て来ますので、ここは丁寧に全てとって下さい。ここだけは、しっかりやって下さい。


f:id:masaru-masaru-3889:20190312224207j:image

灰汁を取り切ったタイミングで、キャベツ投入して塩コショウでスープの味を決めてしまって下さい。


f:id:masaru-masaru-3889:20190312224231j:image

で、じゃがいもに串を刺して「すー」と通ったところで完成です。うほ!

 

( `ー´)ノどーだ!
f:id:masaru-masaru-3889:20190312224305j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312224328j:image
(*‘ω‘ *)うん。ふつーに美味そうですね。

スポンサーリンク

 

◆ポトフ パスタの楽しみ方とレビュー

その前に、今夜は何故かウイスキー気分でしたので恒例の、読者様とおしょぶ~の幸せを祈っての乾杯はウイスキーの水割りです(笑)。では、カンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190312225527j:image

うまい!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190312225847j:image

ぜひ!お嫌いでなければ「粒マスタード」で食べて頂きたいです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20190312230143j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312230204j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312230225j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312230243j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312230304j:image
特に、キャベツのクタクタ感にスープが染み込み、粒マスタードが〆る!最高でございます。材料は何でも良いと書きましたが、キャベツ入れてほしい(笑)

 

さぁ、スープも見て頂きましょう。分かりやすい様に白のレンゲですくいますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190312231036j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312231256j:image
灰汁がしっかり取れているので、澄んでいてオリーブオイルの浮きがキレイですね^^

しかも今回は、時短(根菜を先にレンジUPするとか)ぜずに、じっくり煮込んだので出汁の出がヤバいです(笑)。スープとして上級!


f:id:masaru-masaru-3889:20190312231143j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312231155j:image
じゃがいももホクホクでございます^^

 

(*‘ω‘ *)ごめんね。これまでが前ふりですww
f:id:masaru-masaru-3889:20190312232332j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190312232345j:image
生パスタを3分茹でて、オリーブオイルを絡めて深めの器に盛りましょう。どうでしょう?ちょい、おしょぶ~の写真が拙いかも知れませんが、生麺にオリーブオイルが絡んだ、美しさ・美味しそうな感じ…伝わりますか?^^

 

生パスタについては、上に貼ってある【サイゼリヤ オリーブオイル】生パスタで楽しんでみました!^^ - おしょぶ~の~との記事をお読みください。

 

さて、次は器にスープを盛って、あるものを用意します。


f:id:masaru-masaru-3889:20190313160758j:image

うん。良い感じです^^

 

で、あるものとは…


f:id:masaru-masaru-3889:20190313160816j:image

これです。別の器に粒マスタードとポトフのスープです。もう、お分かりですね!?

粒マスタードを溶いて、そこに生パスタを運び「つけ麵」みたいに食べて頂きます。


f:id:masaru-masaru-3889:20190313160832j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190313160845j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190313160859j:image
( *´艸`)うまい!
ぜひ、お試しくださいね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190313161657j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190313161711j:image

キャベツの生パスタを混ぜ混ぜして、つけ汁につけても美味しいです。


f:id:masaru-masaru-3889:20190313161722j:image
そして、普通に大きい器のまま、生パスタをポトフスープですすって頂いても、「洋風らーめん」の様で、これも美味です(笑)。

(*‘ω‘ *)つまり、美味しいと言う事ですねww

ではでは、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク