おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ】コンビーフとネギのスパゲッティは、ねぎ玉牛丼のパスタ版!(笑)^^

2019.05.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、「コンビーフ」…みんな使わないかな?(笑)

そのコンビーフとネギでまったりとしたパスタをつくってみたいと思います。

時間軸は昨夜(笑)

 

◆コンビーフとネギのパスタの材料


f:id:masaru-masaru-3889:20190510194043j:image

(*‘ω‘ *)材料これだけ(笑)

  • コンビーフ 1缶
  • スパ麺(100g)
  • ネギ(わりとたっぷり)
  • 卵(黄身のみ)1個
  • オリーブオイル 適量
  • 塩 適量
  • コショー 適量
  • 醤油 適量


f:id:masaru-masaru-3889:20190510194739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190510194755j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190510194808j:image

なんか、もう懐かしい缶詰の部類になってしまったのかな~?

近くのコンビニにも在庫1個だけ(笑)。亡くなったショーケンが、朝飯にがぶりとかじるシーンカッコよかったな~(昭和をしみじみ(笑))

 

コンビーフの缶詰を開けて、準備は終了です。

スポンサーリンク

 

◆コンビーフとネギのパスタの作り方(超カンタンw)

スパ麺を茹でるのと、コンビーフを加熱するのを同時進行で行います。


f:id:masaru-masaru-3889:20190511111050j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511111105j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511111119j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511111142j:image

スパ麺を茹でながら、フライパンにオイルをひいて、コンビーフをそのまま入れます。

で、中火でほぐしながら加熱していってください。

 

出来れば、ほぐし炒め完成ぐらいにスパ麺が茹で上がるのが理想です。


f:id:masaru-masaru-3889:20190511111202j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511111219j:image

麺を箸とかトングでそのまま隣のフライパンへ
つまり、和えるのに「ゆで汁」の力を少し借りる感じですね。

 

ほぼ、味はコンビーフで決まっていますから、ここで塩コショウで微調整を終わらせてください。この時点でもう美味しいと思います。

 

(*'ω'*)突然ですが…すき家の「ねぎ玉牛丼」をイメージして盛り付けをお願いします(笑)。

 

どや!( `ー´)ノ


f:id:masaru-masaru-3889:20190511112245j:image

 ( ゚Д゚)我ながら、うまそう!

スパ麺を中央にくぼみが出来るように盛り付けて、周りにたっぷりのねぎです。

そのくぼみに黄身を置くと、ねぎ玉牛丼のパスタ版の完成です。うほ!

スポンサーリンク

 

◆ コンビーフとネギのスパゲッティは、ねぎ玉牛丼のパスタ版!実食レビュー

f:id:masaru-masaru-3889:20190511112245j:plain

コンビーフとネギのスパゲッティの完成

最後の仕上げに、黄身の上あたりに風味付けで醤油をかけます。やっぱり、卵と醤油は相性良さが100%なので、こうする事で混ぜた時に上手くまとまります^^

f:id:masaru-masaru-3889:20190511112303j:plain

コンビーフとネギのスパゲッティに醤油をかけます。

わかりますか?醤油の照りが美しいですな!ww

さぁここからは、混ぜ混ぜして無心に頂くだけです。

 

では、頂く前に今宵はベルギーのビールを用意しました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20190511113510j:image

ベルギーの公用語は、3つあるそうですが今宵はドイツ語で(笑)、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、Toast!


f:id:masaru-masaru-3889:20190511113523j:image
(*´▽`*)1000円以下で十分幸せ~

コンビーフがちょっと高いので、数百円とは行きませんが、ベルギービールをカウントしても1,000円はかかっていません。

 

さて…割りますか?


f:id:masaru-masaru-3889:20190511114802j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511114813j:image

(*´▽`*)ざぶ~ん!ww

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190511114832j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511114848j:image

( *´艸`)Sehr lecker~

ああ、ついドイツ語で(検索しました~(笑))

 

美味しく食べるコツは、コンビーフ・卵・ねぎを上手く絡めながら食べてくださいね。

まったり天国が待っております。ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190511114904j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190511114911j:image

ねぎ玉牛丼と比べて、ねぎを絡めるのがむずい(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190511114919j:image

(*´▽`*)あ~ごちそうさまでした!

【総評】

かなりコンビーフの香りが上がって来ますので、苦手な人は作ってはいけません(笑)。その方は、牛ミンチで作ると美味しいかも?です。

 

もう、まったりの世界ですから、まったり気分の時にお作りくださいね。

誰が作っても大きく味がぶれません!

 

ねぎ以外は保存が利くので、保存食レシピとしても優秀!

コンビーフのメーカーでの味違いも楽しめますよ!ふふ。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

 スポンサーリンク