2019.05.11
どうも、おしょぶ~^^/です。
今回の記事では、「コンビーフ」…みんな使わないかな?(笑)
そのコンビーフとネギでまったりとしたパスタをつくってみたいと思います。
時間軸は昨夜(笑)
◆コンビーフとネギのパスタの材料
(*‘ω‘ *)材料これだけ(笑)
- コンビーフ 1缶
- スパ麺(100g)
- ネギ(わりとたっぷり)
- 卵(黄身のみ)1個
- オリーブオイル 適量
- 塩 適量
- コショー 適量
- 醤油 適量
なんか、もう懐かしい缶詰の部類になってしまったのかな~?
近くのコンビニにも在庫1個だけ(笑)。亡くなったショーケンが、朝飯にがぶりとかじるシーンカッコよかったな~(昭和をしみじみ(笑))
コンビーフの缶詰を開けて、準備は終了です。
スポンサーリンク
◆コンビーフとネギのパスタの作り方(超カンタンw)
スパ麺を茹でるのと、コンビーフを加熱するのを同時進行で行います。
スパ麺を茹でながら、フライパンにオイルをひいて、コンビーフをそのまま入れます。
で、中火でほぐしながら加熱していってください。
出来れば、ほぐし炒め完成ぐらいにスパ麺が茹で上がるのが理想です。
麺を箸とかトングでそのまま隣のフライパンへ
つまり、和えるのに「ゆで汁」の力を少し借りる感じですね。
ほぼ、味はコンビーフで決まっていますから、ここで塩コショウで微調整を終わらせてください。この時点でもう美味しいと思います。
(*'ω'*)突然ですが…すき家の「ねぎ玉牛丼」をイメージして盛り付けをお願いします(笑)。
どや!( `ー´)ノ
( ゚Д゚)我ながら、うまそう!
スパ麺を中央にくぼみが出来るように盛り付けて、周りにたっぷりのねぎです。
そのくぼみに黄身を置くと、ねぎ玉牛丼のパスタ版の完成です。うほ!
スポンサーリンク
◆ コンビーフとネギのスパゲッティは、ねぎ玉牛丼のパスタ版!実食レビュー
最後の仕上げに、黄身の上あたりに風味付けで醤油をかけます。やっぱり、卵と醤油は相性良さが100%なので、こうする事で混ぜた時に上手くまとまります^^
わかりますか?醤油の照りが美しいですな!ww
さぁここからは、混ぜ混ぜして無心に頂くだけです。
では、頂く前に今宵はベルギーのビールを用意しました^^
ベルギーの公用語は、3つあるそうですが今宵はドイツ語で(笑)、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、Toast!
(*´▽`*)1000円以下で十分幸せ~
コンビーフがちょっと高いので、数百円とは行きませんが、ベルギービールをカウントしても1,000円はかかっていません。
さて…割りますか?
(*´▽`*)ざぶ~ん!ww
( *´艸`)Sehr lecker~
ああ、ついドイツ語で(検索しました~(笑))
美味しく食べるコツは、コンビーフ・卵・ねぎを上手く絡めながら食べてくださいね。
まったり天国が待っております。ふふ。
ねぎ玉牛丼と比べて、ねぎを絡めるのがむずい(笑)
(*´▽`*)あ~ごちそうさまでした!
【総評】
かなりコンビーフの香りが上がって来ますので、苦手な人は作ってはいけません(笑)。その方は、牛ミンチで作ると美味しいかも?です。
もう、まったりの世界ですから、まったり気分の時にお作りくださいね。
誰が作っても大きく味がぶれません!
ねぎ以外は保存が利くので、保存食レシピとしても優秀!
コンビーフのメーカーでの味違いも楽しめますよ!ふふ。
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク