おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ チャーハン】紅しょうがたっぷり炒飯。ジンジャー好きには堪りません!^^ ※YouTube動画あり

紅しょうがたっぷり焼飯の外見
2019.05.26

2020.01.20 ユーチューブ動画を付けて再編集・更新しました。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

カンタンで美味しいごはん…焼飯ですよね!ふふ。

 

今回は、普段から牛丼やちらし寿司の「紅しょうが」が好きで堪らないあなたに、紅しょうがを具にする炒飯のご紹介です。

 

◆【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯の材料

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯

おしょぶ~は紅しょうが大好きなので、自分用の時は50g入れていますが、記事用と言う事で一般ウケする範囲で30gでつくりました(笑)。

 

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯の材料

ねぎもわりとたっぷりがおすすめです^^

  • 白ごはん 200g
  • 紅しょうが 30~50g
  • たまご 1個
  • ねぎ 10g
  • ごま 少々(無くても問題ありません)
  • 醤油 小さじ1(5ml)
  • 味の素 たっぷりが美味しいです。
  • ごま油適量(サラダ油可)

※味の素が気になる方は、和風だし・鶏ガラスープの顆粒を小さじ2分の1お使いください。今回は鶏ガラスープの顆粒でつくりました。

 

イメージとしては、街の中華屋さんの炒飯って、紅しょうがが添えてある事が多いと思いますが、添えではなく「紅しょうがを主役の具」にします^^

スポンサーリンク

 

◆【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯のつくり方


f:id:masaru-masaru-3889:20190526133548j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190526133600j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190526133613j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190526133627j:image

煙が出るまで鉄鍋を加熱して(テフロンの方は気にせずに)、ごま油を引いて卵を投入…すぐ白ご飯で大丈夫です。あとは、卵と白ご飯を炒め合わせるだけですが、ご飯を切るイメージで炒めると、美味しくなりますよ^^



f:id:masaru-masaru-3889:20190526134035j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190526134046j:image

 

卵と白ご飯が炒め合わさったら、紅しょうがを「え!」と言うぐらい入れてください。

で、また炒め合わせる(※添えでなく具ですので、炒め合わせるのが重要です。炒め合わせると、ちょっと味が変化します)。

 

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をつくるところ

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をつくるところ

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をつくるところ


鶏ガラスープ(顆粒)を投入後、炒め合わせます。

炒まったら、しょう油・ねぎ(ねぎは少し置いておく)を投入!ねぎはあまり長く炒めない事。
 

( `ー´)ノどーだ!

 

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をつくるところ

( ゚Д゚)我ながらうまそう!ww(本来僕がつくるともっと紅紅しています(笑))

 

※盛り付け時に、ごまと先ほど少し残しておいたねぎで飾ります。

スポンサーリンク

 

 

◆【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯・実食レビュー(感想)

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯の外見


手前味噌で恐縮ですが、おしょうぶ~の焼き飯うまいです(笑)。よく言われるパラパラで乾いた感じではなく…しっとりしてパラパラ「しとっパラ」ね^^

 

これが美味しいですよ!ww

では読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…ちんちん!

 

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をたべるところ

(*´▽`*)焼飯ビー最高!

 

それでは、いただきます。うほ!

 

【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯をたべるところ
( *´艸`)紅しょうがのしゃくしゃくが癖になる~


※これね、美味しいのもそうなんですが、上手く買い物すれば200gのご飯で、100円以下の予算で出来て、満足度が大きいので、節約ご飯にも最適です。騙されたと思って、一度試してみて下さい。

 

※調理過程を分かりやすい様にユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


【紅しょうがレシピ】紅しょうがたっぷり炒飯。ジンジャー好きには堪りません!^^

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ(料理)」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^チャオ!
 スポンサーリンク