おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ】ポテトチーズ焼き風ピザトーストの美味さは反則技!^^ ※YouTube動画あり

ポテトチーズ焼き風ピザトーストの外見
2019.07.06

2020.01.15 ユーチューブ動画を付けて、お料理慣れしていない方でも、手順がよくわかる様に再編集しました。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~自分でつくっておいて、手前味噌でなんですが、この「ポテトチーズ焼き風ピザトースト」を家で食べたら、外でピザトースト食べられへんわ~ww

 

今回の記事では、ちょっとした手間ですごく美味しくなる「ポテトチーズ焼き風ピザトースト」の作り方と実食レビューをお送りします。

 

 

◆ご家庭での美味しいピザトーストのコツ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストの写真

今から書くことは、ピザ窯やオーブンで焼くピザ(ピザパイ)の事ではなく、ご家庭のオーブントースターで焼く「ピザトースト」を美味しく作るコツです。

 

  • パンの焼け具合・具の火の通り具合・チーズのとろけ具合がベストの状態で揃う事

美味しい具の選び方・パンのクオリティ・チーズの種類なんて事は無しで(笑)、言うと上記に尽きると思っています。

 

若い頃の話ですが、友人の家なんかで「ピザトースト」を焼いてくれると…

  • パンが焦げすぎ
  • 中の具に火が通っていない
  • かじると中が冷たい

こんな事がよくありました^^ふふ。良いんだけどね、友達がつくってくれたんだから、楽しく食べるのだけど…

 

単に、パンにソースを塗って、具とチーズをのせて、オーブントースターで焼いても、お店のピザトーストにはならない…道具か工程が違うから。

スポンサーリンク

 

 

◆ポテトチーズ焼き風ピザトートの材料

ポテトチーズ焼き風ピザトーストの材料

ポテトチーズ焼き風ピザトーストの材料

写真にない材料があります。

【材料】

  • パン 1枚
  • とけるチーズ 50g
  • ベーコン 50g
  • 玉ねぎ 中玉4分の1
  • ニンジン 少量
  • ピーマン 少量
  • ポテトサラダ 100g(今回は総菜屋さんで買いました)
  • ケチャップ 適量
  • マヨネーズ 適量
  • 塩コショー 適量
  • オリーブオイル 適量

抜けがあったらごめんなさい(笑)。

 

※肉系はベーコン・ハム・鶏なんかでも良いですが、ドライサラミがあればなお美味しいです。野菜は一例…お好きなもので、量は「具が全体でたっぷりだけど、パンに無理なくのせられる」感じでまとめて下さい。

スポンサーリンク

 

 

◆ポテトチーズ焼き風ピザトーストのつくり方

今回はちょっとした手間をかけます。自家製のポテトサラダの場合はこの工程は要りません。要は、ポテトサラダを自分好みに染めるわけですね^^ふふ。

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

おしょぶ~は、粒コショーとマヨネーズでやりましたが、読者様の好みの「ポテトサラダ」に仕上げて下さいね。

 

さて、ベーコンと玉ねぎを炒めて軽く塩コショーで下味をつけます。

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ
f:id:masaru-masaru-3889:20190706151729j:image

お皿にのっていた具のうち、玉ねぎとベーコンだけ塩コショーで炒めました。

※ドライサラミの場合は玉ねぎだけ炒めて下さい。

 

ニンジンとピーマンは、今回は彩の役目なので、少量で薄く切って火が通りやすくしています。

 

※玉ねぎとベーコンを炒めている間に、同時進行で…

 

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

  • パンを軽く焼く
  • ポテトサラダをレンジで温める

※これで、下準備が終わりました。 

スポンサーリンク

 



ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ
パンにまんべんなくケチャップをぬり、温かくなっているポテトサラダを盛ります。



ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ
次に炒めて火を通した、玉ねぎ&ベーコンを盛り、アルミホイルでちょうど全体が入る様に覆って下さい。

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ケチャップをかけます。

(*'ω'*) え!パンにぬっただろうって?

 

騙されたと思って、たっぷりかけて下さい(笑)。

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

で、チーズをまず一層…そして彩のピーマンとニンジン(ドライサラミの場合はここでのせる)…最後にまたチーズを、崩れないギリギリまでたっぷり盛りましょう(笑)。

( *´艸`)さぁ、あとはオーブントースターで焼くだけです。ふふ

スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ】ポテトチーズ焼き風ピザトーストの美味さは反則技!^^

(#^.^#)チ~ン焼けたよ!

 

( `ー´)ノどや!

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストをつくっているところ

( ゚Д゚)我ながら、うまそー!!

これね、お父さんはぜひビールでどうぞ!ビールとの相性は恐ろしいほどです(大げさ~(笑))。

 


毎日、バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^ふふ。

 

ポテトチーズ焼き風ピザトーストを食べているところ

ポテトチーズ焼き風ピザトーストを食べているところ

( *´艸`)うま過ぎる~マジ!ww

パンの焼け・具の火の通り・チーズのとろけ…全てが良い関係で絡み合い、それぞれの実力以上のものが出ている感じです。

 

まだ先の話ですが、クリスマスにはパンをチキンステーキに変えて、チキンのポテトチーズ焼きにすると、子供は大喜びですよ!^^(大人もね(笑))

 

◆カレードリアの調理工程が分かりやすい様に動画にしました

※YouTube動画を更新しました。よろしければチャンネル登録お願いします↓


【レシピ】ポテトチーズ焼き風ピザトーストの美味さは反則技!^^

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ(料理)」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク