おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」をご紹介…レモンを絞ってたべる粋な奴^^※YouTube動画あり

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」の外見(オリジナル写真)
2020.04.08

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ」のカテゴリーでお送りします。

 

お料理苦手系男子(女子?(笑))でも、カンタンで美味しい「豚トロ塩炒飯」のご紹介です。食べる時にレモンを絞って食べる、粋なチャーハンレシピです^^ふふ。

 

 

◆【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」をご紹介…レモンを絞ってたべる粋な奴^^

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」の材料(オリジナル写真)

 

●【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」材料(1人前)

(#^^#) 美味しいのに、材料もシンプル。いや、シンプルだから美味しいのかな?

 

  • 温かい白ごはん 200g
  • 豚トロ 100g
  • にんにく 1房(おしょぶ~は桃屋刻みを使用)
  • 白ねぎみじん切り 30g
  • 打ちネギ 適量
  • レモン 8分の1
  • 塩コショウ 適量
  • ブラックペッパー 適量
  • サラダ油 適量
  • ごま油 適量

スポンサーリンク

 

 

●【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

  美味しくするポイント…

  1. 白ネギは粗みじん切り
  2. 豚トロはカットしない
  3. 少々強めの塩気
  4. 出来立てにレモンを搾って直ぐ食べる

まぁ、お好きにアレンジして頂ければ良いのですが、出来ればまずは③④は守って食べてみて下さい!美味しいよ~^^ふふ。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

フライパンにサラダ油を引いて、にんにくを入れ香りを出して行きます。

香りが出たら、豚トロを投入。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

豚トロに火が通ったら、白ネギを投入。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

軽く炒めて、下味の塩コショウをふります。

 

スポンサーリンク

 

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

ごはんを入れて炒めます。

 

※ただ、ほぐして煽るのではなく、豚トロから出た脂をご飯に吸わせるイメージで、焼き炒めしてください。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

味付けの塩コショウをして、全体に味を回します。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

味見…最後の調整をして、打ちねぎと風味付けのごま油を回しかけます。

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」つくり方

(*´▽`*) 完成です!

※盛り付けて、上からブラックペッパーをふって下さい。

 

※調理工程をYouTube動画にまとめましたので参考にしてください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」をご紹介…レモンを絞ってたべる粋な奴^^

スポンサーリンク

 

 

●【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」レビュー

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」を食べるところ(オリジナル写真)

アツアツに、レモンを搾って直ぐ頂きましょう!^^ふふ

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) うま!うま!うま~ww

 

自分でつくって何ですが、美味しいです。豚トロの脂のうま味に強い塩気、ソコにたっぷりのフレッシュレモン果汁の酸味が追いかけて来ます!

 

【豚トロ レシピ】すごく美味しい「豚トロ塩炒飯」を食べるところ(オリジナル写真)

ラードを使ったチャーハンって美味しいじゃないですか?あれは、中華風がセオリーですが、それをお洒落にして無国籍にした様な味です。伝わった?ww

 

これね、実は夏が美味しいんですよ!暑さでやられて食欲が落ちていても、スイスイ食べれてしまう…夏はお嫌いでなければ、打ちねぎの代わりに「コリアンダー」をお試し下さい^^ふふ

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク