おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【焼きそばパン レシピ】ソース焼きそばパン・塩焼きそばパン・ナポリ焼きそばパン…自家製3色焼きそばパンで家を楽しもう! ※YouTube動画あり

【焼きそばパン レシピ】ソース焼きそばパン・塩焼きそばパン・ナポリ焼きそばパン…3色焼きそばパンの外見(オリジナル写真)
2020.04.19

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ」のカテゴリーでお送りします。

 

読者のみなさんは、焼きそばパン大好きですよね!(決めつけ(笑))

 

家を楽しむには、まず食事から…と言う事で、今回の記事ではお子様も喜ぶ「3色焼きそばパン」のご紹介です^^ふふ。

 

家で自家製「焼きそばパン」をつくると…

  • 焼きそば大盛(笑)
  • いろんな味が楽しめる
  • 出来立てを食べられる
  • 家族で楽しめる(お子様が喜ぶ)

ざっと、思い浮かぶメリットを書きましたが、まだあるかも知れません。

 

◆自家製3色焼きそばパンの材料

3食焼きそばパンの材料(オリジナル写真)
 

  • 焼きそば麺 1玉
  • ロールパン 3個
  • 豚肉 100g
  • 玉ねぎ 30g
  • キャベツ 50g
  • にんじん 彩り程度
  • 打ちねぎ 適量

 

  • サラダ油 適量
  • 塩コショウ 適量
  • お酒 大さじ1
  • ウスターソース 15ml
  • レモン果汁 少々 
  • ケチャップ 30g
  • マヨネーズ 適量
  • パルメザンチーズ 適量
  • バター 適量(ロールパンにぬる用)

おしょぶ~はすごく焼きそば好きなので、一品で楽しむ時はけっこう「凝ります」が、焼きそばパンの時は適当なんちゃってで十分です。

 

家で焼きそばパンを自家製でつくると言うだけで、美味しいです^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

◆自家製3色焼きそばパンのつくり方

【焼きそばパン レシピ】ソース焼きそばパン・塩焼きそばパン・ナポリ焼きそばパン…自家製3色焼きそばパン外見(オリジナル写真)

※手早く・美味しくのポイント

  • そば麺はレンジで温めておく
  • 具材はパンに挟む事を前提に小さく薄くカット
  • 焼きそばはなんちゃってで良い(笑)
  • 3色だが1パンでやる(塩➡ソース➡ナポリの順で)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

サラダ油を引いて、豚肉を炒めます。

 

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

豚肉にあらかた火が入ったら野菜(打ちねぎ以外)を入れて炒めます。

 

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

野菜に火が入ったら、レンジで温めた麺を入れ、酒をかけて「ほぐし炒め」します。

後に、塩コショウでで下味を付けて下さい。

 

【第一段階終了】

スポンサーリンク

 

 

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

目分量で良いので、3つの玉に分けます。

 

※塩焼きそば➡ソース焼きそば➡ナポリ焼きそば、この順番でつくると、途中でトングなどを替えなくても味にさほど影響がありません。

 

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

一つ目の玉は、塩コショウの追加とレモン果汁で味付けて下さい。

 

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

自家製3色焼きそばパンをつくるところ(オリジナル写真)

ニつ目の玉は、ウスターソースで味付けて下さい。

三つ目の玉は、ケチャップで味付けて下さい。

 

一つ目の玉は、塩コショウの追加とレモン果汁で味付けて下さい。

こんな感じで、1パンで3色の焼きそばが出来ますので、あとはそれぞれをロールパンに挟んだら出来上がりです。

 

※調理工程ですが、YouTube動画も作成しましたの参考にしてくださいね。下に貼っておきますので…

スポンサーリンク

 


◆【焼きそばパン レシピ】ソース焼きそばパン・塩焼きそばパン・ナポリ焼きそばパン…自家製3色焼きそばパンで家を楽しもう!レビュー

( `ー´)ノ どや!

 

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

ロールパンにはバターがぬってあります。

●ソース焼きそばパン

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

トッピングに、マヨネーズと打ちねぎを使いました。

オーソドックスで、これぞ「焼きそばパン」と言う味です。

 

おしょぶ~は関西人なので、ついウスターソースでやりますが、もちろん「中濃ソース」「焼きそばソース」でもOKですし、面白いところではオイスターソースを使って「上海焼きそばパン」も美味しいです!

 

●塩焼きそばパン 

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

あっさり系がお好みの方に、おすすめの焼きそばパンです。トッピングは打ちねぎだけで、レモンの風味が爽やかさを演出しています。

 

単体で、塩焼きそばパンをつくるなら具は、鶏とかシーフードもおすすめになります。

 

●ナポリ焼きそばパン

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

3色焼きそばパンを食べるところ(オリジナル写真)

トッピングはパルメザンチーズです。これは、もうお解りですね(笑)。

お子様と、お子ちゃま口男子(年齢制限なし(笑))におすすめです。

 

これの、スペシャル版は溶けるチーズを上に乗せて、オーブントースターで焼いて、「ナポリ焼きそばホットドッグ」で食べる事です!ww

 

(*'ω'*) おしょぶ~は焼きそば一人前では、とうていお腹がいっぱいになりませんし、ロールパン3つでも足りないですが、この合わせ技で「焼きそばパン」3つなら、お腹一杯です!(笑) 楽しくて美味しいので、ぜひお試し下さい。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【焼きそばパン レシピ】ソース焼きそばパン・塩焼きそばパン・ナポリ焼きそばパン…自家製3色焼きそばパンで家を楽しもう!

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク