おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

超カンタンな「ミートソース パスタ」のレシピをご紹介します。包丁も要らなくて誰にでも直ぐ出来るけど美味しいおー!^^※YouTube動画あり

超カンタンな「ミートソース パスタ」の外見(オリジナル写真)
2020.05.05

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ」のカテゴリーでお送りします。

 

(*'ω'*) 困っているお母様が居ると言う事で、賄いで食べていたのを、急遽「レシピ化」しました。

 

何やら、Twitterを始めとしたネット情報を見ておりますと、レトルトのパスタソースが品薄らしいですね。

 

子供達がお休みで、お母様方が食事をつくるシーンが激増…

(*'ω'*) 解る、レトルトのパスタソースは簡単で便利、しかも子供はパスタが好きだから、文句も出ない…売れちゃうよね~^^;苦笑。

 

一番売れているのが、「トマトソース」と「ミートソース」…これも良く解かります。子供達の馴染みも深いから、味の当たり外れがないし、何より安い!ww

 

ジェノベーゼなんたらとか言っても、子供が美味しいと言うか不安な上高い!レトルトのパスタソースで300~400円とか…(; ・`д・´)なめとんかー!!

 

実はここまでの導入文は、先日書いた記事と同じです(手抜き…ww)

上記の状況を受けて、なんちゃって「トマトソース パスタ」の記事を書かせていただきました。

 

※超カンタンな「トマトソース パスタ」のレシピ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では超カンタンな「ミートソース パスタ」をご紹介します。包丁も使わないww 

 

◆【レシピ】超カンタンな「ミートソース パスタ」の材料

超カンタンな「ミートソース パスタ」の材料(オリジナル写真)

※1人前です。

  • スパゲッティ乾麺 100g
  • 合挽きミンチ 100g
  • トマトジュース 1缶(無塩)
  • コンソメキューブ 半分
  • バター 10g
  • ウスターソース 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ1
  • チューブにんにく 少々
  • 砂糖 小さじ1 
  • 塩コショウ 適量
  • オリーブオイル 適量 

(*'ω'*) これだけなんです(笑)。

 

もちろん、野菜とか入れて頂いて全然構いませんが、聞くところよると包丁も使いたくない!なんて方もいるので、この材料にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ】超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方 

(*'ω'*) 美味しくするポイントは、これと言ってありません(笑)。この通りに進めるだけで、レトルトのパスタソースぐらいの味にはカンタンになります^^ふふ。

 

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

オリーブオイルを適量(たっぷり(笑))入れて、火をつけます。

 

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

鍋が温まれば、ミンチ肉を入れて炒めます。

 

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

ミンチに火が入れば、上の写真の様に脂がすごく出て来ます。

 

※おしょぶ~は脂が凄く好きなので、捨てませんが普通の感覚の方は、ここで脂を捨てて下さい(笑)。
 

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

トマトジュース1缶(無塩)を入れます。

 

 

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

超カンタンな「ミートソース パスタ」のつくり方(オリジナル写真)

  • コンソメキューブ 半分
  • バター 10g
  • ウスターソース 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ1
  • チューブにんにく 少々
  • 砂糖 小さじ1 
  • 塩コショウ 適量

を入れます。順番は気にしなくてOK!です。全ての調味料を入れ終えたら、後は焦がさない様に煮詰めるだけで完成です。

 

※イイ感じに煮詰まったら、味見をして塩コショウで調えて下さい。もちろん、好みの問題はありますが、この通りやって頂ければ、大きく味はブレる事はなく、レトルトのパスタソースぐらいの味にはなります^^ふふ。

スポンサーリンク

 


◆【レシピ】超カンタンな「ミートソース パスタ」レビュー

超カンタンな「ミートソース パスタ」を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) 手前味噌で恐縮ですが、すごく美味しそうじゃないですか~ww

 

家に、フレッシュパセリとパルメザンチーズ(材料外)がありましたので、飾りましたが、別に要りません。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きましょう。うほ!

 

超カンタンな「ミートソース パスタ」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) お子ちゃま口爆発!ww

 

すごく男の子(尚、年齢制限はありません(笑))が喜ぶ、お子ちゃま口大満足の味に仕上がりました。

 

合い挽きミンチのうま味を、甘みが覆って逃がさない様な味です。伝わった?^^

 

今回は100g98円の合い挽きミンチが、賞味期限が近いと言う事で30%引きでしたので、全て込み180~190円で出来たと思います(笑)。ぜひ、お試しください。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


超カンタンな「ミートソース パスタ」のレシピをご紹介します。包丁も要らなくて誰にでも直ぐ出来るけど美味しいおー!^^

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事が全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク