おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

レシピ…俺の「無限ピーマン」はここに辿り着きました!※YouTube動画あり

レシピ…おれの「無限ピーマン」の出来上がり図(オリジナル写真)
2020.08.02

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

今更、無限ピーマンを書くの?なんて思った方も居るかも知れません(笑)。

 

今回の記事では、「おしょぶ~風無限ピーマン」のレシピをお送りします。

 

◆レシピ…俺の「無限ピーマン」の材料

レシピ…おれの「無限ピーマン」の材料(オリジナル写真)

  • ピーマン 約130g
  • ツナ水煮 70g
  • ミニトマト 5~6個
  • オリーブオイル 大さじ1+α
  • レモン果汁 フレッシュレモン8分の1を搾った程度(今回はポッカレモン)
  • クレイジーソルト 適量 ※普通の塩でOK
  • ブラックペッパー 適量

 

※材料比率はざっくりです。混ぜる時に味をみながら、好みで調整して下さい。

スポンサーリンク

 

 

◆レシピ…俺の「無限ピーマン」の作り方

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

ピーマンは太目の千切り・ミニトマトは4等分にカットします。

 

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

ピーマンは湯通ししますが、サッと通して下さい。

 

※湯通しが終われば、ピーマンを冷水で〆ます。その後、水気をキッチンペーパーなどでしっかりふき取って下さい(YouTube動画参照)。

 

※ここ順番が大事なんですけど、まずミニトマト果汁を使って「ドレッシング」を作る感じで進めます。

 

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

ミニトマト果汁(混ぜる時に自然に出る分でOK)+オリーブオイル+クレイジーソルト+レモン果汁でよく混ぜます。

 

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

レシピ…おれの「無限ピーマン」の作り方(オリジナル写真)

ツナの水煮は水ごと!(この水は出汁の塊です(笑))入れて、ピーマンを入れよく混ぜます。味見をしてクレイジーソルトで味を調整して完成です。

 

※美味しくするコツは「無限ピーマン」を作っていると言うより、「イタリアンの冷菜」を作るイメージで、特に「塩気」は強めにしてください。あと、ピーマンをしっかり冷やす…

 

冷菜…特に夏場は塩気が効きにくいと覚えておくと、今後料理のシーンで役に立つでしょう^^ふふ

スポンサーリンク

 

 

◆レシピ…俺の「無限ピーマン」レビュー(感想)

レシピ…俺の「無限ピーマン」を食べるところ(オリジナル写真)

盛り付けたらブラックペッパーをふり、食べる直前にオリーブオイルを一回しして下さい。その為、材料表はオリーブオイル大さじ1+αとしています^^ふふ。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

レシピ…俺の「無限ピーマン」を食べるところ(オリジナル写真)

レシピ…俺の「無限ピーマン」を食べるところ(オリジナル写真)

レシピ…俺の「無限ピーマン」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) イタリアーノ!ww

 

無限ピーマンの見方が変わる1品です。ぜひ、お試し下さい。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


レシピ…俺の「無限ピーマン」はここに辿り着きました!

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク