おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」頂きました!^^

2019.11.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~の美味しい缶酎ハイ・ハイボールの話」⑬でお送りします。

 

あ~このシリーズの記事は久しぶりになってしまいました。調べたら、2か月以上間隔が空いていましたが、相変わらず飲んではいました(笑)。

 

意外に思われるかも知れませんが、日本のコカ・コーラはかなり昔からお酒市場は狙っていたんです。

もう25年以上前の話ですが、おしょぶ~が飲食で働いている時代に、関連会社の形だったかも知れませんが、コカ・コーラの人が焼酎の売り込みに来ていました。

 

その時の銘柄が「田苑 」です。あまりみんな知らないでしょうが、なかなか美味しい焼酎でコカ・コーラやるな~と思った事を覚えています。

 

今回の記事では、コカ・コーラが缶チューハイ市場に殴り込みをかけた商品、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」について商品情報とレビューをお送りします。

 

「檸檬堂(れもんどう)」についてのプレスリリース

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」のイメージ

公式プレスリリースより

さて、上記のエピソードから四半世紀(笑)、コカ・コーラが缶チューハイ市場に殴り込みをかけました。

 

先ずはコカ・コーラさんのプレスリリースをご確認頂きましょう。

 

コカ・コーラシステムは、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」より、日本の酒場に学んだこだわりのレモンサワー「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 塩レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」、「檸檬堂 鬼レモン」を、2019年10月28 日(月)より全国で発売します。
 1960年代に日本の酒場で生まれ、近年では全国各地にこだわりの専門店も増えているレモンサワー。コカ・コーラシステムでは、今なお独自の発展を続けるレモンサワーに着目し、こだわりの店のおいしさを目指したレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」を2018年5月に九州限定で発売しました。発売後、九州のお客様からの強いご愛顧と、他地域のお客様からの「早く飲みたい」との声を多く頂戴したことから、このたびの販売地域の拡大に至りました。

https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20191011-12

 

なるほど…おしょぶ~は神戸在住ですので10月28日が販売と言う事で、新商品ですね。先行で九州でトライアル販売をして、好評で手ごたえあり!全国展開の流れですね。

 

なかなかキャッチコピーも良くて…

「調理をするように丁寧につくりました」

となっています。コカ・コーラさんの気合を感じますね。

 

(*'ω'*) 特にアピールしたいのは、この部分ではないでしょうか?

  • 前割レモン製法

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」のこだわり

レモンを丸ごとすりおろす➡お酒に漬け込む➡こだわりレモンサワー「檸檬堂(れもんどう)」完成

 

言いたい事はおそらく、後からフレッシュレモンとかレモンコンクを足したような、作り方はしていません!…と言う事でしょうね^^

飲むのが楽しみになってきました。

スポンサーリンク

 

 

コカ・コーラ「檸檬堂 定番レモン」の原材料・アルコール度数・カロリー・栄養成分・価格など…

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」の栄養成分表

【原材料】

レモン・加藤ブドウ糖液等・スピリッツ・食塩/炭酸・香料・酸味料・酸化防止剤(ビタミンC)

 

【アルコール度数】

アルコール5%

 

【カロリー(100mlあたり)】

48㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質0㌘

脂質0㌘

炭水化物4.8㌘

食塩相当0.07㌘

 

【価格】

オープン価格ですが、参考までにお伝えすると今日(2019.11.06)調べた時点で、ヨドバシカメラの通販で、レギュラー缶24本3710円税込みでした。

スポンサーリンク

 

 

コカ・コーラ「檸檬堂 定番レモン」レビュー

コカ・コーラさんが今回新発売したのは、「檸檬堂 定番レモン」・「檸檬堂 塩レモン」・「檸檬堂 はちみつレモン」・「檸檬堂 鬼レモン」の4種類ですが、この記事では「檸檬堂 定番レモン」のレビューをお送りします。

 

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」を飲むところ

ちょっとなんでしょう…落ち着いた感じと言うか「大正時代」を思わせる、デザイン…僕は好きですね。

 

では、頂きましょう。うほ!

 

コカ・コーラ新商品「檸檬堂(れもんどう)」を飲むところ

(*´▽`*)渋うま!

 

これ飲んだのは昨日ですが、僕の気持ちを全部呟きました。

 

 

田苑 」の文字が間違えていますけど…苦笑

この「甘いだけでなく」なら、まだよくあるけど「渋い」は少ないから嬉しいね^^

皮ごとすりおろしって言うのが効いていますね。

 

(*'ω'*) これ、おすすめです。おしょぶ~はさっそくリピして、今日はアルコール9%の「鬼レモン」飲みましたよ!^^ふふ

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク