おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤの「たっぷりコーンのピザ」はちょい塩で大人にも美味しくなるよ!^^

2019.12.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第261弾!でお送りします。

 

今回の記事では、僕の大好きなサイゼリヤさんの新ピザメニュー「たっぷりコーンピザ」を食べに行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆サイゼリヤ「たっぷりコーンのピザ」

サイゼリヤの「たっぷりコーンピザ」のイメージ

公式サイトより

(*'ω'*) うん、これはすかいらーくグループ「ガスト」のコーンピザの対抗商品と見た!ww 勝手なおしょぶ~の想像ですよ(笑)。

サイゼリヤさんは、消費税UPの2019年10月に合わせてメニュー替えを行い、ピザカテゴリーにこの「たっぷりコーンピザ」が登場しております。NEWのマークがご確認いただけると思います。

 

サイゼリヤさん曰く「お子様が大好きなスイートコーンをたっぷりのせて…」とありますので、子供向け・ファミリー向けの商品ですね。

 

グラタンやドリアに良く使われるホワイトホースをピザ生地にぬり、スイートコーンをたっぷり散りばめたシンプルなピザの様です。

 

これを、呑み助のおっさんが食べても美味しいのでしょうか?^^ふふ。

 

  • 商品名  たっぷりコーンのピザ
  • 価格   399円(税込み)
  • カロリー 669㎉・塩分 2.8㌘

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ「たっぷりコーンのピザ」レビュー(感想)

今宵は相方と二人でサイゼリヤさんに訪問です^^

それでは、頂く前に読者様と相方・おしょぶ~の幸せを祈って乾杯!

 

ビールを飲むところ

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!!幸せ~ww 

 

●サイゼリヤでサラダに迷ったら、「小エビのサラダ」か「彩りイタリアンサラダ」で決まり!

サイゼリヤのサラダの注文に迷ったら、おしょぶ~のおすすめは小エビのサラダ・彩りイタリアンサラダのどっちかにしておけば、間違いないですよ^^ふふ。

 

今回は「彩りイタリアンサラダ」にしました。サイゼリヤフリークの方はよくご存知ですが、このサラダは過去の「彩りガーデンサラダ」と「シェフサラダ」を融合させた様なサラダで完成度が高いです。

 

サイゼリヤの彩りイタリアンサラダを食べるところ

サイゼリヤの彩りイタリアンサラダを食べるところ

うん。小皿に取り分けても華やかで好きなんですよね。食べて美味しいと言うのと、見た目が楽しい…これも料理を楽しむ醍醐味ですよね。

 

※彩りイタリアンサラダの詳しい記事です↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今宵のスタートは、彩りイタリアンサラダとセロリのピクルスで、本当かウソか知りませんが、健康に良いとされるされる「野菜から食べる」ですね^^

 

サイゼリヤのセロリのピクルス外見

スポンサーリンク

 

 

●ビールに合わせるなら「辛味チキン」か「ポップコーンシュリンプ」で決まり!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20190202/20190202155426.jpg

これは、過去に撮影(2019.01)した写真ですが、サイゼリヤで一番売れているメニューがこの「辛味チキン」です。

 

おしょぶ~も大好きで、2回に1回は注文していますね^^ふふ。お酒(特にビール)と合わせる時に、メニューに迷ったら「辛味チキン」か「ポップコーンシュリンプ」を頼んで下さいね。

 

※辛味チキンの詳しい記事です↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

ただ、デートなどでは「ポップコーンシュリンプ」の方がおすすめですね。やっぱり辛味チキンは多少食べにくいので、二人で会話を楽しみながら食べるなら、おしょぶ~はポップコーンシュリンプに軍配を上げますね。

 

今回もポップコーンシュリンプにしました。

 

サイゼリヤのポップコーンシュリンプをたべるところ

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!!ポップコーンシュリンプとビール最高~ww

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤ「たっぷりコーンのピザ」レビュー(感想)

サイゼリヤの「たっぷりコーンピザ」をたべるところ

サイゼリヤの「たっぷりコーンピザ」をたべるところ

 

そのままの状態で頂いた感想は、「あ~子供用だね~ww」ですね。ホワイトソースの味付けはとても薄めで、スイートコーンの甘さを味わうピザに仕上がっていて、子供向けに気を使った感じです。

 

サイゼリヤさんが「子供向け」をアピールしている商品なので、全く文句はありませんし、ぜひファミリーさんには利用して頂きたいですね。

 

さて、酒呑みのおっさん用に粒胡椒と塩でブラッシュアップですね。調理師として、小麦粉・バター・牛乳で一からホワイトホースを作っていた立場から言わせて頂くと、ホワイトホースは要は「塩」です^^ふふ。

 

サイゼリヤの「たっぷりコーンピザ」をたべるところ

(*´▽`*)いっぺんに美味しくなったー!!

 

誰かと行くときはリピートするけど、サイゼ一人飲みではリピは無いですね(笑)。良い悪いじゃなくて、用途が違うww

 

さて、今回は詳しくご案内しませんが、〆には「ミラノ風ドリア」・デザートは「ティラミスクラシコ」と「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ」を頂きました。

 

特にティラミスクラシコは、一つ前の夏のメニュー替えから更に美味しくなっていますのでおすすめです。

 

※ティラミスクラシコの詳しい記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

サイゼリヤのミラノ風ドリア

サイゼリヤのミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

 

さて、ハウマッチですね^^

 

レシート

 

うん。これだけ食べて、生中5杯でデザート付きでこの価格…やっぱりサイゼリヤは良いですね^^ふふ。

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク