おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ「アンチョビのピザ」頂きました!^^

2019.08.01

2019.12.19 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今回の記事では、サイゼリヤの「アンチョビのピザ」がリニューアルされたので、商品情報と実食レビューをお伝えします。

 

 

 

◆サイゼリヤのアンチョビのピザと言えば「やわらかイカとアンチョビのピザ」だった!

う~ん、「真イカ」が低コストで仕入れが難しくなったと言う事で、今回のメニュー替えでイカ関係が大幅に変化しております。

 

それまでは、サイゼリヤのアンチョビのピザと言えば「やわらかイカとアンチョビのピザ」だったのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20190403/20190403205029.jpg

上の写真は、ひとつ前のメニューです。右下に確認して頂けると思います。

 

先ほど書きましたが、真イカの仕入れが難しいため「アンチョビのピザ」に変更されました。

サイゼリヤのピザのメニュー

公式サイトより引用

https://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu_pizza.html

 

今回はサイゼリヤさんは「リニューアル」と言う言葉を使っておらず、「NEW」で表現しているので、新商品の扱いです。それを受けて、今回の記事タイトルもリニューアルではなく「新しくなった」と言う表現にさせて頂きました。

 スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ新しくなった「アンチョビのピザ」

サイゼリヤ新しくなった「アンチョビのピザ」の外見

上の写真は、実際におしょぶ~のテーブルに提供された、サイゼリヤの新しくなった「アンチョビのピザ」です。正確には「アンチョビとルーコラのピザ」です^^ふふ。

 

うん。美味しそうですよね^^

おしょぶ~が思う、以前と比べて大きく変わった事は2点

  • イカの代わりに「ルーコラ」に具を変更
  • 499円➡399円に価格を変更 ※税込み

さて、この「ルーコラ」ってなんだ?と言う話ですが、わたしたちがよく呼んでいる「ルッコラ」の事です。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/23/Eruca_vesicaria_Rocket_Herb.jpg/800px-Eruca_vesicaria_Rocket_Herb.jpg 

ルッコラ - Wikipedia

 

ウイキペディアによると、イタリヤ語の発音に近い「ルーコラ」と表現される事もあるとか…サイゼリヤはイタリアンレストランですので、納得です^^

 

あと、さすがサイゼリヤだな~と思ったのが、価格を399円(税込み)にして来た事です。以前の動物系2種(イカ・アンチョビ)から動物系は1種(アンチョビ)になりましたので、コストダウンされた…と言う事でしょが、他のチェーンなら「シレっ」と499円のままだと思います。

  • 商品名 アンチョビのピザ
  • 価格  399円(税込み)
  • カロリー543㎉・塩分4.3g

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ「アンチョビのピザ」レビュー(感想)

アンチョビのピザが提供されたところ

う~ん^^アンチョビの、独特のあの「濃い・塩気っぽい」香りが上がって来ますね。ルーコラは完全に負けています(笑)。

 

これは、ビールは勿論ですがワインが美味しいそうですね。

今回のメニュー替えでは、ワインを炭酸で割って飲む事が推奨されています。

 

炭酸はドリンクバーにありますが、水と同じく無料です。相方が楽しんでいましたが、おしょぶ~的にはお酒が薄くなるので、パスですが(笑)、女子やお酒弱い男子には良いでしょう^^ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190801111530j:image

 

では、頂きましょう!

アンチョビのピザを食べているところ

はむ

 

アンチョビのピザを食べているところ

むふ

 

アンチョビのピザを食べているところ

(*´▽`*)うまーい!399円に値下げされているからこれでイイや~ww

 

ものすごく、現実的なコメントで失礼しております(笑)。ルーコラもアンチョビに香りが負けつつも、直接口の中にほり込むと「香り」ますね^^

 

あと、やっぱりアンチョビの痛烈な塩気!まぁ高血圧の方は食べない方が良いけど、大人の味ですね。あの、独特の香りもどんどん食欲を駆り立ててくれます。

 

上で、大きな変更点は2つと書きました。自信が無いので2つと書いたのですが、おしょぶ~的には「ピザ生地」が多少リニューアルされているのでは?と感じております。

 

もともと、クリスピーと言うよりブレッドな感じですが、更にそれが進んでいる様に感じましたが…わたしの勘違いならお許しください^^;

 

結論、この味で100円ダウンの399円になっているなら…超アリですね(笑)。

(*'ω'*)リピします!ww

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク