おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真
2021.10.10

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、サイゼリヤの新商品と言いますか・新調味料と言いますか…「オリーブアンチョビペースト」のレビューをお送りします。

 

◆【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペースト

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

実は2021年9月15日に、サイゼリヤさんの秋のグランドメニュー替えが行われました。

 

その時に登場した、新商品ですが公式ニュースリリースがございますので、確認して頂きましょう。

 

公式ニュースリリースより

熟成したアンチョビとオリーブオイル・にんにく・ケッパーを使用して作った、ペーストになります。

 

グランドメニューでの商品化として…

  • オリーブアンチョビのガーデンサラダ
  • オリーブアンチョビのマルゲリータ

が新商品で加わりましたが、オリーブアンチョビペーストが別添えで付いて来るだけです(笑)。

 

つまり、単品のオリーブアンチョビペースト(100円税込み)を頼んで、色んなお料理でお試し頂けます。

 

もちろん、合うもの・合わないものがありますから、個人の味覚の違いもあるので、貴方の合う一品を見つけて頂けたら…と思います^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストとアーリオオーリオ

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

では、ココではパスタのアーリオ・オーリオと、オリーブアンチョビペーストを合わせてみて、レポートしたいと思います。

 

まぁ、みなさんご存知の様にアーリオ・オーリオは、うどんで言えば「素うどん」ですね^^ふふ。ですから、基本的には他の調味料や具材と合わせやすい懐の深いパスタです。

 

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

(*´▽`*) パスタの基本のおいしさ~ww

うん。「デュラムセモリナ」の美味しさを、オリーブオイルとにんにくの風味で楽しむ…後押しは塩のみと言う、正にヨーロッパの素うどんですね。うまい!

 

では、ペペロンチーノに変身させてみましょう(笑)^^

 

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

(*'ω'*) なんちゃってペペロンチーノにしては、上出来の旨さ!(笑)

 

無料のテーブル調味料、追いオリーブオイル+唐辛子フレークでペペロンチーノに変身です。あの~この場合、乳化が…とか難しい話はなしねww

 

お値段そのママで、ペペロンチーノが楽しめるところに注目しましょう。

追いオリーブオイルで、風味がグッと増して・唐辛子フレークの辛さで…

(`・ω・´)キリッ!締まる、大人のパスタになります。

 

それでは、これにオリーブアンチョビペーストを合わせてみましょう。

 

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

(*´▽`*) 誰かー!!ワインを持って来てくれ(笑)。

 

いや~おいしいです。アンチョビの、あの独特な風味とガツン!した「塩気」が足されて、正に呑み助パスタの誕生ですね^^ふふ。

 

緊急事態宣言で、ワインが無いのが悔やまれます…

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストとガーリックトースト

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

サイゼリヤファンならお馴染みの、安定のおいしさ「ガーリックトースト」にオリーブアンチョビペーストを絡めて食べてみますね^^ふふ

 

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

【サイゼリヤ 新メニュー】オリーブアンチョビペーストを食べましたか?飛ぶぞ~ww レビュー!※YouTube動画あり(オリジナル写真

(*´▽`*) 誰かー!!ワインを持って来てくれ(2回目)

 

これ、ぶっちゃけ最高です!

炭水化物にオリーブアンチョビペーストと言うのは、先ほどのアーリオ・オーリオと同じですが、圧倒的な違いが「染み込む事」ですね。

 

おいしいソースなどをバケットで食べる最大のメリットではないか?

おしょぶ~はこの「染み込む旨さ!」これがバケット強みと思っています。

 

かじった時と少し遅れて、口腔内で咀嚼する度に「じわ~」とオリーブアンチョビペースト旨味と風味が舌と鼻腔を刺激します。

 

(*'ω'*) マジでぜひお試し下さい。

 

※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク