おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤデザート新しくなった「ティラミスクラシコ」と「ブラッドオレンジのパンナコッタ」の夜^^

2019.08.02

2019.12.14 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

ちょっと前になってしまいますが、相方と散々サイゼリヤで「居酒屋飲み(笑)」をして、最後はデザートまで頂いてしまいました。^^ふふ。

 

この記事では、その時食べたサイゼリヤデザート…

  • ティラミスクラシコ
  • ブラッドオレンジのパンナコッタ

この2つの商品情報と実食レビューをお届けします。

 

上の2つを選んだのには、理由があります。下記は、サイゼリヤさんのプレスリリースですが、「グランドメニュー替え2019年夏」の新商品としてこの2商品が紹介されているからです。

サイゼリヤ公式プレスリリース

公式プレスリリースより引用

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000653.pdf

まぁ、サイゼリヤ通の読者様から言わせると、どちらも新商品として捉えていないでしょうが…(笑)

 

パンナコッタはかなり前から、出たり入ったりメニューの上、つい最近まで「差し込みメニュー」でありましたからね^^グランドメニューに久々に登場…新商品扱いと言う事でしょう。

 

ティラミスもお馴染みですが、今回は食べればハッキリと分かる、リニューアルが施されています。

 

 

◆サイゼリヤデザート新しくなった「ティラミスクラシコ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20190711/20190711195944.jpg

イタリアでは「ティラミスクラシコ」と言う有名なお店もあるようですが、ここで言う「クラシコ」は英語のクラシックにあたります。

 

思うに、ティラミスもいろいろあるでしょうが、昔からある定番( オーソドックス)な、奇をてらわない「ティラミス」と勝手に解釈しました(笑)。

 

あとメニューに吹き出しで「ふわっととろける」と書いていますので、口当たりを変えて来たのかも?楽しみです。

  • 商品名 ティラミスクラシコ
  • 価格  299円(税込み)
  • カロリー229㎉・塩分0.1g

◆サイゼリヤデザート「ブラッドオレンジのパンナコッタ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20190711/20190711195955.jpg

ブラッドオレンジとは、果肉の色が「血の色」を連想させるカラーのオレンジです。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/5d/BloodOrange.jpg/250px-BloodOrange.jpg

ブラッドオレンジ - Wikipedia

 

このデザートはシチリア産のブラッドオレンジのゼリーをパンナコッタにのせた商品です。 

  • 商品名 ブラッドオレンジのパンナコッタ
  • 価格  399円(税込み)
  • カロリー200㎉・塩分0.3g

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤデザート「ティラミスクラシコ」と「ブラッドオレンジのパンナコッタ」の夜^^(レビュー)

( `ー´)ノでは、「ティラミスクラシコ」を見て頂きましょう!

サイゼリヤデザート「ティラミスクラシコ」の外見

 

( `ー´)ノアップでどうぞ!ww

サイゼリヤデザート「ティラミスクラシコ」の外見

いやいや、美味しそうですね~^^しかし、いつ見ても「ココアパウダー」に胸躍る、おしょぶ~です(笑)。

 

頂きます~^^

サイゼリヤデザート新しくなった「ティラミスクラシコ」を食べているところ

(*´▽`*)サイゼリヤ史上、一番柔らかいティラミス

 

個人の見解です(笑)。うん、わざわざメニューに、吹き出しで「ふわっととろける」と書いて来るだけはありますね。基本の味自体に大きな変化は感じませんが、この口当たりの変化が、全体の味を良くしています。

 

(*'ω'*)では、「ブラッドオレンジのパンナコッタ」を見て頂きましょう。

「ブラッドオレンジのパンナコッタ」の外見

 

(*'ω'*)うん。これもアップで見て頂きましょう。

「ブラッドオレンジのパンナコッタ」の外見

なんか均整のとれたお姿…血の色よりは明るめで「イヤな感じ」しない色合いです。

 

では、頂いてみましょう!

「ブラッドオレンジのパンナコッタ」を食べているところ

( ゚Д゚)そんなパンナコッタ!ww

 

(*'ω'*)ごめんなさい。言ってみたかっただけで味には関係ないです(なんじゃそれ)。

お皿・グラス・パンナコッタ自体、全てよく冷えててそれだけでも、今の時期ごちそうですね。

 

甘さは程よく、ブラッドオレンジは色は別として「ピンクグレープフルーツ」ってあるじゃないですか?個人的にはあれを思わせるような味でした。

 

下のパンナコッタの「つるん!」とした食感が、余計に涼を感じますね。「さわやかでほのかに甘く優しい冷たさ」のデザートになっています。ティラミスには、「わたしを元気にして」と言う意味があるそうです。

 

まさに、酷暑の中で元気づけてくれるデザートですね(決まった!(笑))。

 

(*'ω'*)わたし自身はデザートまで行く機会は少ないですが、あればリピします。この二つとも、おすすめです^^

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク