おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「きのこクリームソースのトロフィエ」食べて来ました!

2017.09.13

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第55弾!でお送りします。

あ~そうですか…55弾まで来ましたか。絶好調ですね(笑)

 

さて、下記の記事で最近サイゼリヤがメニューのマイナーチェンジをした事をお伝えしました。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

◆ ショートパスタ

まぁマイナーチェンジですから、大幅変更ではありません。ちょこちょこ(笑)変わっていまして、おしょぶ~が焦ったのはスパゲッティーのコーナーから「アラビアータ」が消えている事でした( ゚Д゚)

 

おしょはアラビアータが大好きなので…

ありました~^^ふふ…メニューのピザの下に「ショートパスタ」と言うコーナーが出来ていました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170913105435p:plain

 公式サイトより

アラビアータが残っていて良かった^^でも、今回は新しいパスタが導入されていたので、そちらをチョイスしました。

スポンサーリンク

 

◆ きのこクリームソースのトロフィエ

パスタっていっぱいありますよね^^覚えられない。

おしょぶ~が好きなのは、ロングなら「フェトチーネ」きし麺みたいなやつね(笑)、ショートなら「ペンネ」ペンの先みたいなやつ・「コンキッリェ」貝殻みたいなやつね^^なんですけどね。

 

みなさんは何が好きでしょうか…ふふ

さてこの「トロフィエ」細くてちょいひねっている形です。

アマゾンにありました。別に買わなくていいですよ(爆) 

Barilla トロフィエ・リグーリ 500g×3個 [正規輸入品]

Barilla トロフィエ・リグーリ 500g×3個 [正規輸入品]

 

 何が良いかと言うと、ひねりがあるためパスタソースが良く絡むんですね。

ラーメンでもそうですよね。麺をすすった時にスープの絡み具合が重要で、そのスープに合う麺選びに職人さんは苦労していると思います。

 

さて話を戻しましょう。このパスタわたしがサイゼリヤに通い出してからは、初めての導入だと思います。どんな味・食感になるか楽しみです^^

◆ちょい飲みスタート

サイゼリヤのちょい飲みはワインが一番お得です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170913111751p:plain

●ハウスワイン250mlデカンタ 200円

●真イカのパプリカソース   199円

イカなら白ワインだろ!と言う方は白ワインでどうぞ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170913115056p:plain

これはもう何回も紹介している常連さん!^^他の席でも良く売れていました。

ちょっとした冷菜ですが、価格と品質のバランスがばっちりの商品ですね。

柔らかくて、高齢の方でも食べやすいと思います。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170913115504p:plain

●ほうれん草のソテー  199円

おしょぶ~が子供の頃のアニメと言えば、ポパイですよ(爆)

なんかすぐピンチに陥るんですね^^で、ほうれん草の缶詰を食べると…

ムキムキマンになるんですね~(笑)

 

これも当たり外れがない、安心の商品…でもちょいおしょぶ~には味が薄いのでデーブル調味料でアレンジします。

f:id:masaru-masaru-3889:20170913120201p:plain

この他に、オリーブオイル・ブラックペッパーなどが無料で使えるので、好みに合わせてスタッフの方にお願いしましょう。

スポンサーリンク

 

◆主役登場!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170913120821p:plain

●きのこクリームソースのトロフィエ 399円

うん。うん、中々美味しそうなお姿じゃないですか~^^

このクリームソースの香り…チーズたっぷりが美味しいとみた!

f:id:masaru-masaru-3889:20170913121017p:plain

たっぷりかけました(笑)

いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170913121540p:plain

はじめましてトロフィエ(*´▽`*)

いや~なかなか美味しいですよ!具沢山のスープってあるじゃないですか…あれを頂いている感じで、トロフィエがショートなので口の中で踊る感じ^^

面白い食感で、けっして嫌な感じじゃないですよ。

 

でも、おしょはやっぱりペンネの方が好きかな…まぁ好みの問題です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170913122029p:plain

いや~美味しかった。全体として、満足のいくちょい飲みでした。

 

しかも今回は

f:id:masaru-masaru-3889:20170913122159p:plain

せんべろです^^(てへ)

※マイナーチェンジ前に、サイゼリヤのパスタランキング作りました。

ランキング記事も良かったら読んで下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp