おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ2022.02.14

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

ちょっと油断している隙に、サイゼリヤのランチがマイナーチェンジしていました(笑)。

 

(*'ω'*) 油断も隙もありゃしない…

と言う事で、今回の記事ではサイゼリヤランチの新商品として登場した「野菜カレーのドリア」のレビューをお送りします。

 

ちょっと前まで、サイゼリヤのランチメニューは「A版・B版・C版」と3地区に分かれておりましたが、現在はA版・B版の2地区に分かれた形になっています。

 

A版…北海道・東北・信越・埼玉・栃木・群馬・東京・千葉・茨城・神奈川・静岡・山梨・愛知(主に名古屋市以外)

 

B版…愛知(主に名古屋市周辺)・岐阜・三重・滋賀・近畿・中国・九州

 

そして、今回ご紹介するのはA版・B版両方の地区に新商品として登場した「野菜カレーのドリア」です。

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

以前は「ビーフキーマカレー」でしたが、入れ替わりました。

 

前に「ビーフキーマカレー」を食べた時に、カレーが登場したのは嬉しいけど、ちょっと味が優し過ぎる=パンチが無い…何て書きましたが、入れ替えと言う事はあまり支持を貰えなかったのかな~と、これは個人の想像です。

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*) 恒例ではございますが…読者様に幸あれ!

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

(*´▽`*) ぷはー!ランチ飲み~ww

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

スープ・サラダには変更ございません。

 

それでは、登場して頂きましょう。

( `ー´)ノ どや!

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

( *´艸`) 焼けたカレーの良い香り~ww

 

お姿としては、ミラノ風ドリア美女が須磨の海岸(←マイナ~過ぎる(笑))で、夏の太陽を浴びて、こんがり野菜カレーのドリア美女になったと言う感じです。

(*'ω'*) 伝わった?

スポンサーリンク

 

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

(*´▽`*) イケるやん~ww

 

カレーソースとホワイトソースの具合が丁度良いですね。

今だから言えますが、あまり期待していなかった(これこれ!(笑))…あの、ソフト過ぎるビーフキーマカレーのイメージを引きずっていました。

 

ただ今回のカレーソースは、すごくスパイシー!とまでは言えないものの「ちゃんとカレーカレーしていて」ちゃんと、パンチがあります!

 

競馬で例えると(なぜ競馬?)、第4コーナから一直線に入っても「カレーソース」「ホワイトソース」「サフランライス」が三つ巴の戦いで譲らずゴールイン!

 

写真判定にもつれ込んだが、中々確定が付かないぐらい3つの良さがバランス良く競い合っている美味しさです。

 

(*'ω'*) 伝わった?(2回目ww)

 

【サイゼリヤ ランチ】新商品「野菜カレーのドリア」レビュー!(感想)※ランチメニューマイナーチェンジ

この断面を見て頂ければ、少しは伝わるのではないでしょうか?^^ふふ。

簡単に言うと、あの名作「ミラノ風ドリア」の技術を使い、上手く作られた商品です。

 

スープ・サラダが付いて、500円税込みでこの味なら十分合格です!

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク