おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」頂きました!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180328143747j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

2018.03.28

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第90弾!でお送りします。

 

90弾!か~^^我ながら書いておりますが、100弾は派手にやりたいな~(笑)

今から少しづつ、100弾の為に貯金をしていこ!ふふ

 

さて下記の記事で、サイゼリヤのメニューがマイナーチェンジしていましたよ!と言う話題を変更点をまとめながらお伝えしました。さっそく変わったばかりの、季節限定「じゃがいもといんげんのトロフィエ」のレビューをお伝えしたいと思います。

 

パスタはパスタでも「ショートパスタ」ですね。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180328145708j:plain

サイゼリヤメニュー

写真から確認出来ると思いますが、メニューの説明を書き起こしてみますね。

「もちもち食感のショートパスタをじゃがいもといんげん、グリーンソースの組み合わせで…」

 

うん。おいしそうですね。ちょっと説明しておきましょう。

●トロフィエ

トロフィエはイタリア北西部のジェノバ生まれの、手打ちパスタです。4~5センチの短めで、両端をひねってあります。材料は小麦粉・水・塩・オリーブ油でたまごは入りません。

このひねってあって、ねじれているのがソースがよく絡んで良いのかな?^^

●グリーンソース

これ調べてもらえば分かりますが、「これがグリーンソースだ!」と言う定義はありません。ただパスタでグリーンソースと言うと、バジルのペーストからつくるソースを指すことが多いです。

 

バジルペーストににんにくとオリーブ油に、コク足しにナッツを粉砕して入れるとかね…書いていて、美味しそうに思えますね(笑)

 

あとよくあるのは、コース料理の魚系にグリーンのソースがかかっていますよね。あれは各店、いろんな緑の葉類やグリーンピースなどの豆類をミキサーして独自でつくりますが、名称はグリーンソースを使う場合が多いです。

◆まず飲まないとね(笑)

パスタは最後の〆ですから…まず飲まないとね。だって「大手飲食チェーン店ちょい飲みシリーズ」ですから!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180328153740j:plain

シェフサラダ

今日は大好きなエビのサラダではなく、ちょっと節約してシェフサラダです。

サラダね、迷った時はこれで良いと思います。安くて無難^^

 

サイゼリヤのビールはキリン一番搾りですが、最近「新味」になりました。かなり好調なサントリー系を意識した、フルーティーな味に近づけています。

一度意識して飲んでみてください。

 

※ただし在庫の関係の、まだ旧一番搾りが出ているお店もあるかもしれません。

 

(*´▽`*)ぷはー!!仕事上がりにビール飲んだら、嫌なこと全部忘れるわ!(笑)

スポンサーリンク

 

 

ねぇ~ちゃん~ビール持ってきて!!WW

f:id:masaru-masaru-3889:20180328155105j:plain

辛みチキン

f:id:masaru-masaru-3889:20180328155203j:plain

辛みチキン

この日は喉が渇いていて、おっさん丸出しで一瞬にしてビールお替りです(笑)

相棒は「辛みチキン」と言う名の、辛くない(爆)手羽のから揚げですが、サイゼリヤの数あるメニューの中で一番売れている商品で、コスパ的に最強商品です。

 

確かに手羽の仕入れは、肉系食材の中では安いほうですがそれでも手羽から揚げ5個入って、税込み299円はさすが!サイゼリヤの一言ですね。

◆たべたおー!!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180328143747j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

食欲をそそる色合いか? と問われるとそうではありませんが、香りが食欲をそそりますね。チーズ・ガーリック・オリーブオイル…くんくん

 

いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180328161532j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

( *´艸`)OH!ジェノベーゼ~

これは好き嫌い分かれるかな~おしょぶ~は好きな味ですが、いんげんなんて何の意味もありません(爆)まさにジェノベーゼパスタのB級グルメ版ですね。

 

じゃがいもといんげんは、存在感薄い(笑)「ジェノベーゼパスタのB級」と聞いて味がピン!とくる方には大変美味しいと思います。

ピン!と来ない人は他のパスタが良いかも? これじゃなくても、美味しいのいっぱいあるからね^^

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180328162840j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

さぁ、そうと決まればグランモラビアとオリーブオイルで、さらにくどく仕上げましょう(苦笑)

 

じゃ~ん!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180328163128j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180328164052j:plain

サイゼリヤパスタ「じゃがいもといんげんのトロフィエ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180328164147j:plain

サイゼリヤ

( *´艸`)くどくど…うまうま!

あ~久々にこのタイプのパスタ食べたわ~

今日も良い晩酌でした^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180328164438j:plain

レシート

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク