おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2018」頂きました!

2018.04.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第96弾!でお送りします。

 

(*'ω'*)おしょぶ~世界のスープの中でひとつだけ選んで!と、言われたら…

(*´▽`*)ミネストローネ~♪WW

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上の記事は去年の「ミネストローネ」の記事です。サイゼリヤは2017年もこの時期に、季節限定商品として「野菜たっぷりのミネストローネ」を出しています。

 

この記事のタイトルをわざわざ「たっぷり野菜のミネストローネ2018」にしたのは、今年さらに美味しくなった気がしたからです^^

 

 

◆サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2018」

f:id:masaru-masaru-3889:20180407100504j:plain

今年のサイゼリヤの説明は「いろいろな野菜がとれる、『食べる』トマトスープです」と言う…ラー油みたいな(笑)

  • 価格     299円(税込み)
  • カロリー   240㎉

 

どや!( `ー´)ノ

f:id:masaru-masaru-3889:20180407101131j:plain

サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2018」

うまそ~(#^.^#)

ちょっと2017年と比べた見ましょう

※2017年版

f:id:masaru-masaru-3889:20180407101617p:plain

サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2017」

 

 

うん。明らかに違いますね。今年のやつはトマトベースが更に強くなっているようです。後ほどスプーンですくった写真で、さらに2017年との違いをお伝えします。

あ~前振りが長くなりましたので、お腹がペコペコです^^

スポンサーリンク

 

◆ちょい飲みスタート

f:id:masaru-masaru-3889:20180407102303j:plain

いいですね~グラスも良く冷えており泡も細かくて、薄っすらと表面が霜風…

><ふぃ~!!く~♪すきっ腹にしみますね(笑)

 

今日はいつもと違うスタートで、サラダで野菜を摂るのではなく、スープで!ふふf:id:masaru-masaru-3889:20180407102846j:plain

 でね、スープと合わせて軽食として…このお言葉にのってしまおうかと。

f:id:masaru-masaru-3889:20180407101131j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407103313j:plain

(*´▽`*)テーブルの上が、スープとガーリックの香りで、まじ幸せ♪

 

◆サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2018」たべたおー

f:id:masaru-masaru-3889:20180407104421j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407104356j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407104336j:plain

激写!(; ・`д・´)

ミネストローネスープが好きな、そこの女子!すぐサイゼリヤに行きたまえ~(笑)

 

( *´艸`)ミネステローネ2018最高~

ほんと!野菜たっぷりですよ。

 

さて、お約束通り2017年と中身を比べてみましょう!

※2017年版

f:id:masaru-masaru-3889:20180407104931p:plain

サイゼリヤ「たっぷり野菜のミネストローネ2017」

昨年のやつもとても美味しく思いましたが、比べるとよくわかります。

スプーンでひとすくいした時の、具の入って来具合が全然違いますね~

「食べるスープ」…うん。よく出来たキャッチです(笑)

スポンサーリンク

 

◆ガーリックトーストと相性最高!

しかし、更におしょぶ~はオリーブオイルとグランモラビアチーズで、パンチUP!

f:id:masaru-masaru-3889:20180407105957j:plain

どやどや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180407110056j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407110141j:plain

( *´艸`)OH!イタリア~ノ

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180407110837j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407110902j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407110931j:plain

うほ!( *´艸`)…これね、おかずとごはんみたいにスープを食べて、パンをちぎって口にほりこむのもいいのですが、「わたくし、そんなお下品な事は出来ませんことよ…おほほほ」(笑)みたいな方以外は、パンをぐじゅ!とスープに浸して食べてみて下さいよ。もうね、ガーリックの香りとパンを噛んでいくうちに、じゅ~とスープの旨味が口腔内に広がって…ああ(笑)

スポンサーリンク

 

◆箸休め?

f:id:masaru-masaru-3889:20180407112141j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407112201j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407112237j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407112305j:plain

今日は白ワインにしました^^デカンタ250mlと、箸休め的に「アンチョビとキャベツのソテー」です。これは、ほんと酒の肴(笑)

 

ちょっとこの間に相談を…

え!誰と相談するかって?(*'ω'*)…お財布君!(笑)

 

何を相談するんだって?(*'ω'*)

パスタ食べても良いか!だよ(苦笑)

◆イカ墨入りスパゲッティ

(*´▽`*)お財布君からOK!が出ました~WW

f:id:masaru-masaru-3889:20180407113821j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407113913j:plain

 黒い( ゚Д゚)…当たり前か(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180407114028j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180407114049j:plain

この記事の主役は「たっぷり野菜のミネストローネ2018」なので、深くは書きませんがこれを食べる人は、ぜひグランモラビアチーズをたっぷりかけて食べてみてください。わたしの味覚での話ですが、サイゼリヤのスパゲッティの中で一番グランモラビアチーズと相性が良いと思います^^

今回も大満足のちょい飲みになりました。これだけの内容で1700円ほどですから、サイゼはやっぱりいいですね!

f:id:masaru-masaru-3889:20180407114653j:plain

では、また会いましょう^^/チャオ!

 

※2019年版ミネストローネ記事が書きあがりました(笑)↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク