おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤおすすめ「皮つき新じゃがのオーブン焼き」頂きました!


f:id:masaru-masaru-3889:20180622141052j:image

2018.06.24

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第127弾!でお送りします。

 

いや~また来ちゃった!(笑)サイゼリヤを好きすぎて、自分で困っています。ふふ

 さて時間軸は6月21日の仕事上がりからの、歯医者上がりです^^;(痛かった~)

 

◆皮つきの新じゃがのオーブン焼き

これね、昨年の秋には新じゃがのグラタンやっていましたね^^

時期が違うので、じゃがいもの種類も違うと思います。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


f:id:masaru-masaru-3889:20180622144426j:image

 

さてこの商品のアピールポイントなのですが、じゃがいもは「ニシユタカ」と言う品種で、鹿児島産➡長崎産と気温の上昇に合わせて産地を追いかけるとか…なかなか凝ってますね^^

 

そのじゃがいもの特徴は「水分が多くてしっとり食感」なのだそうです。(楽しみ~)


f:id:masaru-masaru-3889:20180622144456j:image

 

またサイゼリヤ自慢のパンチェッタと、これまたサイゼ推しのペコリーノが使われていると言う事で…このペコリーノは削りたてに拘っています。

 
f:id:masaru-masaru-3889:20180622144541j:image

 

しかも、ワインとの相性が抜群と書いてあります。ドイツにジャーマンポテトって料理があるじゃないですか?おしょぶ~は、これジャーマンポテトのイタリア版みたいな料理だな~と思ったので、てっきりビールだな!と決めつけておりましたが、サイゼリヤさんが言うのだからワインで行ってみたいと思います(笑)。

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤおすすめ「皮つき新じゃがのオーブン焼き」頂きました!


f:id:masaru-masaru-3889:20180622145033j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180622145054j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180622145110j:image

 

とは言え、この季節…とりビーですね(笑)

う~ん汗、もうちょっと泡を上手く盛ってほしかったですが、新人の女の子が入れてくれたので、おじさんOK!です^^(でれ)

 

オーブン焼きは時間がかかりますので、先にオーダーしましょう。出て来るまで、ビールのお供は「わかめサラダ」です。

 

え!(*‘ω‘ *)髪の毛を心配しているのかって?…ドキッ

う~ん^^なんか健康な感じの味(笑)。これでも十分美味しいですが、チーズとオリーブオイルでパンチを効かせましょうWW


f:id:masaru-masaru-3889:20180623194231j:image

 

さぁ、ワインを頼んで「皮つき新じゃがのオーブン焼き」の出来上がりを待ちましょう。わくわく^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180623193629j:image

スポンサーリンク

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←かなり古い?

 
f:id:masaru-masaru-3889:20180623193504j:image

うん?(*‘ω‘ *)

あ~もう少し焼いてほしい!でも、忙しそうだから…我慢しようかな^^(次は頼むぜ)

 

これマジで、混んでなかったら「もう少し焼いて下さい」とか言っても良いと思います。何故かと言うと、サイゼリヤさん自身が、皮をしっかり焼くから美味しいと宣伝しているのですから、お客さんとしてはそれが味わいたいですよね^^

 

火の通りは心配ないと思います。先にスチームをかけて完全に火が通った状態で、納品されているでしょうから(それが、セントラルキッチンだぜ)


f:id:masaru-masaru-3889:20180623193702j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180623193729j:image

( *´艸`)アツ!みずみずしい~♬

 

うん。イモうまいです。確かに水分多め!これにパンチェッタがよく合うし、底の焦げたチーズと一緒に口に入れると、パラダイスですな!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20180623193803j:image

塩ラーなわたしですから、更に塩をかけて格上げしておきました^^ふふ


f:id:masaru-masaru-3889:20180623193909j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180623193922j:image

いやいや~サイゼリヤさんの言う通りですね。ワイン…いいわ~進んじゃうね(笑)。でも、ビールももちろんいけると思いますよ!(酒ならいいのか(笑))

 

すごく美味しいだけに、焼きが強いのを食べたかったな~(意外と根に持つタイプ)

 

◆〆はタラコソースシシリー風にしました!


f:id:masaru-masaru-3889:20180623195243j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180623195301j:image

まぁこれは何回も食べておりますし、みなさんの中にも好きな方が多いでしょう^^安心安定の美味しさでございます。サイゼのタラコスパはクリーミーですね!


f:id:masaru-masaru-3889:20180623195319j:image

 

あ~これで1600円代ですか。やっぱサイゼリヤだね!ふふ

ところで、このサイゼリヤが季節限定で、おすすめする「皮つき新じゃがのオーブン焼き」はもうそろそろメニューから消えると思いますので、じゃがいも好きは一度食べに行っておいて下さいね。

 

※「皮つき新じゃがのオーブン焼き」2019年版食べて来ました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク