おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤランチ「スパイシートマトのハンバーグ」頂きました!^^

2018.08.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第149弾!でお送りします。

時間軸は、今!(笑)…ほぼライブでお伝えしております^^

 

いやいや、今日から夏休み(うほ!)でございまして、散髪をして天然パチキを世間に晒す男前になった後に、サイゼリヤのランチタイムにやって参りました。

 

◆サイゼリヤランチのメニューと特徴

まず、なんと言ってもサイゼリヤのランチは、サラダとスープ(お替わりOK)がついて、なんと税込500円!と言う事ですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20180817123232p:plain

公式サイトより

メインが鶏かハンバーグの肉系ランチ・スパゲッティランチ・ドリヤランチとなっています。スパゲッティには小さなパンがつきます。あと、肉系ランチではライスが大盛で+30円・小盛にすると-30円にしてくれます。

 

あと、嬉しいのはドリンクバーがランチ注文者に限り税込110円になることですね。こんなお得だらけの、サイゼリヤのランチですが、敢えてダメなところを挙げると、スープのお味がちょっと…苦笑

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤランチ「スパイシートマトのハンバーグ」頂きました!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180817124511j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817124549j:image
まずはサラダとスープです。スープはドリンクバーに自分で注ぎに行きます。
味がイマイチと分かっているので、初めから粒胡椒プラスしました^^

 

サラダはポテトサラダ付きで、サイゼリヤドレッシングで美味しいです。十分、ビールの肴になってくれます。


f:id:masaru-masaru-3889:20180817125312j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817125325j:image

(*´▽`*)ぷはー!昼酒最高~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20180817125617j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817125630j:image
サイゼリヤランチ「スパイシートマトのハンバーグ」でございます^^

トマトソースの香りが良いですね。味つけはピリ辛と言う事ですので、夏にピッタリ&ビールにも合うと言う事で嬉しいです。


f:id:masaru-masaru-3889:20180817130152j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817130214j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817130212j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817130217j:image

うん。さすがサイゼリヤですね。500円ランチのハンバーグの味は十分クリア!しています。それに、このソース白ごはんに合いますね。作戦を変更して(笑)、ハンバーグは全て白ごはんのパートナーにして、付け合わせのコーンとほうれん草でビールを飲みたいと思います。

 

コーンは塩をふり、ほうれん草はトマトソースを絡めるのを、おすすめします。こんなに白ごはんと合うなら、大盛にしておけば良かったな~(後の祭り)

後ね、ハンバーグの固さが絶妙^^ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20180817130943j:image

 

あ~ごちそうさまでした^^さて、ドリンクバーでコーヒーでも飲みながら、この記事を書きたいと思います(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180817130952j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180817131000j:image
 
  • サイゼリヤランチ「スパイシートマトのハンバーグ」
  • 生ビール(ジョッキ)
  • ドリンクバー

(*‘ω‘ *)これで、税込1,009円…って、安いよね。

◆最近のサイゼリヤ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク