おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「きのこのラグーグラタン」頂きました!^^

2018.09.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第160弾!でお送りします。

 

時間軸は9月11日(火)の仕事上がりでございます。今日はお目当てを決めておりました(笑)。前回、サイゼリヤの秋のメニュー替えをお伝えしました。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上の記事では、スマートな流れでトロフィエをご紹介したのですが、実は現場ではむちゃくちゃ悩みまして、新メニューの「きのこのラグーグラタン」の写真がすごく美味しそうだったからです^^

 

この日は介護の関係で、お店に長居出来ない条件だったので、来店前にメニューを決めての短時間レポートです。急げ~♬

◆ サイゼリヤ季節限定「きのこのラグーグラタン」
f:id:masaru-masaru-3889:20180914100618j:image

如何ですか?このメニュー写真…美味しそうですよね^^

おしょぶ~はグラタン大好きなんです。生まれて初めてグラタンを食べたのが、学生時代にバイトをしていた喫茶店の、カレーグラタン…今思い出してもよだれが出るぐらい、衝撃的な旨さでしたね~^^

 

さて、この「きのこのラグーグラタン」…この「ラグー」はおそらくラグーソースのラグーでしょうね。ラグーソースとは具材を細かく刻んで煮込んだソースの事で、代表選手は「ミートソース」ですね^^

 

写真から想像すると、ホワイトソースの上から、ミートソースっぽいソースwwwのせて、オーブンで焦げ目をつけた感じでしょう。で、ソースとは別にきのこを具材のメインにしたと…う~ん^^美味しそうですね(期待感)

スポンサーリンク

 

◆サクッと飲む時は、ポップコーンシュリンプが良いね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180914103653j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914103704j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914103727j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914103742j:image

この隠れた名選手wwポップコーンシュリンプ…簡単に表現すると「小さなエビフライ」なんですが、ビールにむちゃくちゃ合います!

この、サイゼリヤドレッシングに似たソース(実はそうだったりして)がすごく美味しい。一口のおつまみ感がカワ(・∀・)イイ!!

 

例えば、時間がないけどビールで喉を潤すだけでも…(どんな時やねん)って時に、立ち飲み屋かサイゼのポップコーンシュリンプ飲みww

 

生ビール2杯とポップコーンシュリンプで、1097円(税込み)なので、下手な立ち飲みより安くて旨いからね^^…しょうもない話をしている間に…オーブンからグラタンが出て来たようです(笑)

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「きのこのラグーグラタン」頂きました!^^

( `ー´)ノ主役登場!
f:id:masaru-masaru-3889:20180914105022j:image

うん。いい焦げ具合ですね^^グラタンのあの匂いが上がってきますね。

もう、このお姿で美味しいのは決まりでしょう!


f:id:masaru-masaru-3889:20180914105045j:image

おしょぶ~は、グラタンの場合は初めからタバスコありきです(笑)。長らくグラタンを食べて来た、人生の結論です(おおげさ)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180914105057j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914105111j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914105126j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914105135j:image

うんんんんまい!(; ・`д・´)

ペンネいいな~合ってる。予想通り、ミートソースとホワイトソースの競演に、しめじが加わる形ですが、まぁ具は何でもいいね。ぶっちゃけ!(元も子もない発言w)

 

この二つのソースの絡みが美味しいから、文句ないね^^あとはこれに、無料のグランモラビア粉チーズで、ブラッシュアップ!(笑)

これは、たまにリピートします^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180914105201j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180914105209j:image
今日はフード2点・生ビール1点のお急ぎバージョンでしたが、内容的には味・コスパ面的にも合格点だったのではないでしょうか。

 

また、時間をつくってゆっくりお邪魔したいと思います^^ごちそうさまでした。

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク