おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤのリニューアル「キャベツのペペロンチーノ」頂きました!

2019.01.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第191弾!でお送りします。

 

いやいや~やっとこのシリーズの2019年の幕開けですね^^「おしょぶ~の~と」は食レポを中心とした雑記ブログですから、「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」が動き出さないと新年が始まったとは言えません!ww

 

2019年第一弾は、もちろん「サイゼリヤ」です(`・ω・´)キリっ!

今回は冬メニューでリニューアルと表現されている、キャベツのペペロンチーノを食べて参りました。うほ!

 

 

◆キャベツのペペロンチーノ


f:id:masaru-masaru-3889:20190104193644j:image

はい。メニューの左上に「リニューアル」の文字が確認出来ると思います。さて、どんな風に変わったのか?楽しみですね~♬

 

このメニュー替えがあるまでは、このキャベツが無いバージョンで「ペペロンチーノ」が商品としてありましたが、いまはニンニクとオリーブオイルだけで味付けした「アリーオ・オーリオ」 がその座に座っています。


f:id:masaru-masaru-3889:20190104194532j:image

これですね^^まぁ自分流に味付けしてペペロンチーノに出来るわけですが、それはそれとして、「サイゼリヤが味付けしたペペロンチーノ」を食べたければ、この「キャベツのペペロンチーノ」を食べるしかないと言うことですね。

 

※アーリオ・オーリオも食べて記事にしていますのでぜひお読みください↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤちょい飲みスタート! 

さぁ!2019年初サイゼ(笑)^^
f:id:masaru-masaru-3889:20190104195605j:image

先ずは、読者様とおしょぶ~の今宵の幸せを祈って…

(*´▽`*)かんぱーい!!

 

さぁ、オーソドックスに攻めて行きましょう!生ビールと言えば鶏の唐揚げですね。サイゼリヤでそれに該当するのは、「辛味チキン」…サイゼリヤで一番売れているフードメニューです。う~ん2回に1回は食べてるかな?(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190104195621j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104195632j:image
(*‘ω‘ *)うん。定番…安心の味。まぁビールに合う事!(笑)

そう言えば一年半前ぐらいに「雑談記事」で辛味チキンをきれいに食べる食べ方みたいな記事を書いたのを思い出しました(笑)。

 

おしょぶ~の「黒歴史記事」ですが、酔狂な方はぜひ読んでください。これと、「ポテトチップスの残りカスが好き」なんて黒歴史記事も(/ω\) 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


f:id:masaru-masaru-3889:20190104213056j:image

柔らか青豆の温サラダです。取り立てて言うほどの商品ではありませんが、ちょっとした肴が欲しい時・繋ぎの一品に・野菜をプラスしたい時に便利な一品です。

 

味は至ってシンプルで、塩味オンリーで何のひねりもありませんが、そこはテーブル調味料が豊富なサイゼリアですから、オリーブオイル・グランモラビアチーズ・塩・粒胡椒・タバスコ・唐辛子フレークなどで貴方色に染めて下さい(笑)。因みに199円税込みと超お手頃です。

 

(*‘ω‘ *)割っとく?
f:id:masaru-masaru-3889:20190104213111j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104213129j:image

(*´▽`*)どばーww


f:id:masaru-masaru-3889:20190104213141j:image
おしょぶ~は、塩らー(笑)なので、このままで十分酒の肴として楽しめました。ふふ

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤのリニューアル「キャベツのペペロンチーノ」頂きました!


f:id:masaru-masaru-3889:20190104214527j:image

うん。おいしそう!きれいなドレス(盛り付け)ですね。かなり前ですが以前食べた時の写真と比べてみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20190104215413p:plain

リニューアル前のキャベツのペペロンチーノ

おしょぶ~の写真技術も向上しているので( ̄^ ̄)、今回のキャベツのペペロンチーノの方が美味しそうには見えますが、基本は変わっていないようですね。


では、いつもの様にオリーブオイル・唐辛子ペッパー・グランモラビア(全て無料ww)で、味をバージョンアップして頂いてみましょう!
f:id:masaru-masaru-3889:20190104214609j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104214623j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104214633j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104214643j:image
うまそー!!いただきま~す^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190104220100j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104220108j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190104220117j:image
( *´艸`)おいしい~♬
ペペロンチーノって基本麺を楽しむみたいなところがあって、オリーブオイルとにんにくをベースに唐辛子と塩で調整みたいな…

それはそれでアリですが、具が入るとまた違うね。ちょっと文句を言うと、若干キャベツに火を入れすぎかな?これは店舗でやっているのかな~

 

もう少しシャキッとした感じを残して仕上げてくれたら100点だったけどね^^ふふ。

で、何がリニューアルしているかの答えだけど…

(*‘ω‘ *)わからないww


f:id:masaru-masaru-3889:20190104221318j:image変わりなく美味しいと言う事で許して下さい(笑)。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク