おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ「熟成ミラノサラミ」をパンで挟んで楽しんだ後にバッファローモッツアレラのピザ…炭水化物×炭水化物じゃん!^^;

2019.02.25

2019.12.19 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第202弾!でお送りします。

 

今日のおしょぶ~は(*‘ω‘ *)なんか…ワイン気分(笑)。ワイン気分なら「ワインBar」に行けば良いのだが…お小遣いと相談して「サイゼリヤ」になりました!ww

 

サイゼリヤさんがおすすめしている、「熟成ミラノサラミ」をパンで挟んで食べるのに挑戦!です。

 

◆サイゼリヤワイン「ハウスワインのデカンタ」がお得!

(*‘ω‘ *)あ…ちょっとそこの君。僕に赤ワインを持って来てくれないか。

(かわいい女子スタッフ)あ!おしょぶ~さんいつもの安いデカンタですね!

(*‘ω‘ *)女の子の心の声が聞こえたのは、気のせいかな…ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190225185609j:image

●サイゼリヤのワインリスト


f:id:masaru-masaru-3889:20190225185628j:image

これがワインリストですが、噂によると「裏リスト」があるなんて話も…(笑)

まぁ、その話はまた機会を見て書きますね。

 

●サイゼリヤではハウスワインがおすすめ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225185650j:image

何か特別な日でもない限り、ハウスワイン(マグナム)で十分美味しいし、大変リーズナブルです。サイゼリヤのハウスワインは、通常街のレストランで言われるハウスワインではなく、契約ワイナリーでそれ用に作ります。

 

なので、本来の意味の文字通りの「ハウスワイン」で、味もサイゼリヤの料理に合うように作られているそうですよ!その都度、必要分のみボトリングして輸入されているのも、ポイントが高いですよね^^

  • グラスワイン  100円
  • デカンタ250ml  200円
  • デカンタ500ml     399円
  • ボトル(1500ml)1080円(残れば持ち帰りOK!)

一番お得なのは、当然ボトルですが1500は飲めないし、空いたボトルを持って帰るのは、正直面倒くさい(笑)^^;

 

と言う事で、ある程度飲める口をお持ちの方にはデカンタをおすすめしています。

 

ではでは、今宵も読者様とおしょぶ~の幸せに乾杯!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225185728j:image

(*´▽`*)Cincin! 

 

※2019.12.19 追記

2019年12月18日より、ラコンブリッコラのグラス売りが始めりました。そのままデザートワインとして・炭酸で割って食事と一緒に楽しんでみて下さい^^

 

因みに、おしょぶ~はグラッパ大好きです!ふふ。

 

サイゼリヤのワインメニュー

公式サイトより

 

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ「熟成ミラノサラミ」をパンで挟んでオリーブオイルで食べた!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225190333j:image

これですよ!今日のお目当て^^ふふ。

 

サイゼリヤ「熟成ミラノサラミ」をパンで挟んで食べる…当然、オリーブオイルいっぱいつけて食べたいですね~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20190225190357j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225190424j:image

さぁ、オリーブオイルも用意しましたが、先ずはこのままサイゼリヤの「熟成ミラノサラミ」を食べてみましょう!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225190440j:image
(*´▽`*)トレビアン!

(*‘ω‘ *)あ!間違えた。これフランス語だよねww

 

あのね、ふつーに美味しいです。特別に美味しいとは言えないけど、299円ですからね。コスパはかなり良いと言っていいと思います。


f:id:masaru-masaru-3889:20190225191208j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225191226j:image

今回選んだのは、ミルフィセルですがガーリックトーストと最後まで悩みました(笑)。これに、オリーブオイルをつけて食べるだけで、ワインの肴として成立しますね。

 

( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225191253j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225191305j:image
(; ・`д・´)うまい!

 

これ、意外と添え野菜のルッコラが良い仕事をしていますね。ちょっと、オリーブオイルの付けが甘かったですね。もっとたっぷり行かないと!

それと…ガーリックトーストにするんだったー!ww

スポンサーリンク

 

 

もうね、美味しいものを食べるのに、人の目なんか気にしていられません!

(`・ω・´)キリッ


f:id:masaru-masaru-3889:20190225192005j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192016j:image

大胆にパンを広げて(/ω\)いや~んwwオリーブオイルたっぷり!


f:id:masaru-masaru-3889:20190225192027j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192038j:image
( ゚Д゚)うまい!

オリーブオイルたっぷりでお願いします!(笑)

スポンサーリンク

 

◆バッファローモッツアレラのピザ

(*‘ω‘ *)

(*‘ω‘ *)…

(*‘ω‘ *)…全然足りないww


f:id:masaru-masaru-3889:20190225192615j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192626j:image

(*´▽`*)でーん!

(*‘ω‘ *)う~ん💦Twitterでダイエット宣言をしたところなのに…炭水化物✖炭水化物

 

(-。-)y-゜゜゜ダイエットは明日からやな(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190225192643j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192650j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192737j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192752j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190225192805j:image
サイゼリヤで一番売れているピザは、マルゲリータピザですがそのマルゲリータの3倍バッファローモッツアレラを使用しているのがこのピザなんです!
ミルキーと言うより、濃厚感たっぷりです^^

 

「食べたな~」と感じさせるピザですね。

あ~今回も楽しい晩酌でございました。


f:id:masaru-masaru-3889:20190225194136j:image

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

ではでは、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク