おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」頂きました!^^

2019.04.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第228弾!でお送りします。

 

時間軸は水曜日(2019.04.24)の仕事上がり晩酌ですね^^サイゼリヤさんの季節限定「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」を頂いて参りました。

 

◆サイゼリヤ季節限定「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20190320183653j:image

わたしの記憶が正しければ、2017年にグランドメニューではなく別メニューの「おすすめ」で登場していますね。

 

その後、2018年にグランドメニュー春で登場 …再び2019年グランドメニュー春で登場ですね。サイゼリヤの「ボンゴレ」は「スープパスタ」スタイルを採用し「スープ入り塩味」と「スープ入りトマト味」を交互に展開しているのが、最近の流れです。

 

サイゼリヤは同じメニューでも、リニューアルを繰り返すをモットーとしていますので、食べてみて分かるか?わかりませんが(笑)、2018年と今年の「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」は味が違うハズです。楽しみ~^^

 

※2017年・2018年のスープ入りトマト味ボンゴレの記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤちょい飲みスタート! 


f:id:masaru-masaru-3889:20190427081844j:image

さぁ、仕事上がりでございます。一日頑張ったご褒美ですね^^

では、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…かんぱーい。うほ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190427081906j:image
(>_<)く~五臓六腑に染み渡る←(完全におっさん(笑))


f:id:masaru-masaru-3889:20190427083916j:image

先ずはビールのお供に、「真イカのパプリカソース」をチョイスしました。まぁ簡単に言うとイカのマリネですね^^

 

最近のマイブームはこれに「唐辛子フレーク」です。このフレークはサイゼリヤの内製で他で味わう事は出来ません。よく出来ていますよ…これ!

 

旨味&辛味のフォークダンスや~ぐらいな感じです^^ふふ。サイゼリヤの辛み調味料はこれとタバスコですが、通い詰めると自分の中で、これは唐辛子フレーク、こっちはタバスコ…なんて「マイ分け」が出来て来ますね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427083943j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427084002j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427084018j:image
うん。スタートにはバッチリですね。ビールにもワインにも合います。

 

あと、この商品はおそらく「盛り置き」で冷蔵保存しているので、お店が忙しい時でも直ぐ提供されるので、時間がかかる料理までのつなぎとしても優秀です。

自分でもびっくりするほど、直ぐにビールが無くなってしまいました(笑)。少し気温が上がって来ているので、吸収が早いのかな?ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190427085316j:image

ワインのデカンタ250mlです。う~ん、グラスが全てプラになったのは正直さびしいのですが、安全面・コスト面など…いろいろあるのでしょうね。

 

パートナーは「やわらかチキンのサラダ」にしました。小エビのサラダを行きたかったのですが、最近そればっかり(笑)でしたので、矛先を変えてみました。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427085259j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427085352j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427085408j:image
うん。これも問題なく美味しいのですが、正直このドレッシングは「シュリンプ」の方が合いますね^^今度は小エビのサラダにするぞ!ww

さぁそろそろ主役と行きますか!
f:id:masaru-masaru-3889:20190427091016j:image

パスタが来る前に、三種の神器を用意しました(笑)。僕は自分でサービステーブルに取りに行くタイプです(どうでもよい情報ww)。

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」レビュー


f:id:masaru-masaru-3889:20190427090930j:image

もうね、ダイエットとか言っても、どうせ後で頼んでしまうので覚悟を決めて?ガーリックトーストも最初からオーダーです^^ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427090948j:image

うん。良い感じのお姿ですね~アサリがたっぷりだよね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427091003j:image
いい匂いがします~ww

では、先ずそのまま頂いてみますね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190427092010j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427092024j:image

うん。おいしい!アサリの出汁にトマトの酸味…合いますね~

 

このままでも十分美味しいですが、ちょっと「おしょぶ~色」に染めてやります(やらしい目(笑))。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427092046j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427092101j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427092109j:image

スポンサーリンク

 

 

(; ・`д・´)どや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190427092124j:image

( ゚Д゚)うまそーww

再度、頂きま~す!


f:id:masaru-masaru-3889:20190427092902j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427092921j:image
( *´艸`)うまい!うまい!

2回も言っちゃったw いやいや本当に美味しいです。先ほど説明しました、「アサリの出汁にトマトの酸味」にオリーブオイル・グランモラビアチーズのコク・旨味が加わり、時折感じるタバスコの辛みのアクセント…

(; ・`д・´)絶品じゃ!

あんた誰?w

 

 

あと、アサリのアップ写真見ました?貝の身の上のグランモラビアチーズがピザみたいに溶けて、貝の旨味VSチーズの旨味みたいな…

(; ・`д・´)絶品じゃ!

また出たw

 


f:id:masaru-masaru-3889:20190427093543j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427093603j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427093616j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427093627j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190427093634j:image

昨年もガーリックトーストと楽しんだのですが、このスープとの相性は本当にバッチリですね。初めはお上品に、パンをちぎってスープに浸けていましたが、あんまり美味しいので、そのままぶっこんでやりましたわ!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190427093646j:image

あ~今宵も良い晩酌でした。サイゼリヤ季節限定「スープ入りトマト味ボンゴレ2019」ぜひお試しください。


f:id:masaru-masaru-3889:20190427094834j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク