おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ」頂きました!^^

2019.04.30

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第229弾!でお送りします。

 

今回の記事では、サイゼリヤ季節限定「アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ」のレビューをお送りします。

◆サイゼリヤ季節限定「アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ」

f:id:masaru-masaru-3889:20190430134705j:plain

サイゼリヤさんのメニュー直撮り(アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ)


季節感もありますし、美味しそうですね。

 

サイゼリヤさんの説明に耳を傾け見ましょう。

季節限定

  • アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ

  • 499円(税抜 462円)

  • カロリー 639㎉

( `ー´)ノ注目点!

  • アスパラガスと自慢のホワイトソースの組合わせ

  • ソースの中にもアスパラガスを贅沢に使いました

この具と言うより、ソースの中にアスパラガスを使っていると言う事が、ポインとになりそうですね。

スポンサーリンク 

 

◆サイゼリヤ飲みスタート!


f:id:masaru-masaru-3889:20190430140812j:image

時間軸は今日(2019.04.30)の半ドン、仕事上がりでございます。

みなさん!平成を一緒に生きてくれてありがとう^^読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってカンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190430140822j:image
(>_<)ぷはー!平成30余年の重みのうまさよ~


f:id:masaru-masaru-3889:20190430141327j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430141346j:image

かわいい、お姿ですね。小エビのサラダでございます。

う~ん、ぶっちゃけサイゼのサラダはこれだけで良い(元も子もない発言)ぐらい、好きなのです。

 

サイゼリヤドレッシングは、チキンよりわかめより半熟たまごより、ポークより…シュリンプが一番合うのです^^(分かる人には分かるコメントw)


f:id:masaru-masaru-3889:20190430141402j:image
(; ・`д・´)うまい!

 

ビールがすぐ無くなってしまいました(笑)。
f:id:masaru-masaru-3889:20190430142922j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430142935j:image

さて、赤ワインの相棒は「キャベツとアンチョビのソテー」です。

これ好きなんですよね~

 

何が良いか?…このサイゼリヤでこれだけは「おっさん立ち飲み屋の肴」の雰囲気がある商品なんですね(笑)。

 

もう、ほんと「おつまみ」ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190430142954j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430143013j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430143031j:image
(*´▽`*)この塩気が、平成どころか昭和に連れて行ってくれる!

「わたしを昭和に連れて行って」

三上博史~原田知世~ww(ごめん。わからないよね^^;)

 

さぁバカな前ふりにしては長くて失礼しました。いよいよ、記事タイトルの内容に入ります(遅~)

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ」レビュー

( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190430144331j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430144346j:image
う~ん…クリームソースのほの甘い香りがしますね。アスパラが溶かし入れてあるだけあって、純白ではないですね。

 

このタイプは、大好きなオリーブオイルもタバスコも使いません。使うとしたら、グランモラビアチーズだけですね。

でも、先ずはそのまま行ってみましょう!


f:id:masaru-masaru-3889:20190430145116j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430145125j:image

うん。美味しい!春のクリームソースですね。

優しい味で、尖ったところは皆無…お子さんにも良いですね^^

 

あと、アスパラガスの食感が堪りませんね。じゃく!ジャク!と言う音が口腔内から、耳に伝わって…春の足音でしょうか…(このコメント決まった!?(笑))

 

でもね、優しい・尖ったところ皆無は…パンチ・エッジの効きに欠けるとも言えまして(笑)、おしょぶ~のような味覚の持ち主には物足りない面もあるんですね。

 

そこで、グランモラビアチーズの力を借りましょう。


f:id:masaru-masaru-3889:20190430145719j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430145755j:image

( ゚Д゚)おお!


f:id:masaru-masaru-3889:20190430145804j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190430145813j:image
(*´▽`*)うま~い!

具がアスパラとエビじゃないですか…ここに陸の肉の風味グランモラビアチーズのコクと塩気が加わって、ただの優しい春じゃなくて、春一番の荒くれさも加わったみたいな…(伝わっている?ww)

 

サイゼリヤ季節限定「アスパラガスとエビのクリームスパゲッティ」は、人を選びませんので、特にファミリーにはおすすめですね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190430152548j:image

 

さて、令和と言う新しい時代を迎えますが、この時代も皆さんと戦争のない良い時代にして行きましょうね^^

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク