おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ ランチ】オニオンソースのハンバーグ頂きました!…レビュー(感想)

2020.06.12 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

※2020年6月12日追記…この記事を一番最初に書いたのは2019年6月ですが、2020年6月にサイゼリヤ ランチメニューのリニューアルが行われました。

 

サラダがコールスローサラダからレタスのサラダになっておりますが、「オニオンソースのハンバーグ」に関しては変更はありませんので、参考にして頂いて大丈夫です。

 

※2020年版「サイゼリヤ ランチ」の9種総まとめ記事はこちら↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では、「オニオンソースのハンバーグ」を実食レビューでお送りします。

 

 

◆【サイゼリヤランチ】オニオンソースのハンバーグ

サイゼリヤランチの挟み込みメニュー(オリジナル写真)

まぁ、ハンバーグ定食ですね(笑)。このオニオンソースがなかなか美味しくて、おすすめです。

 

メインのハンバーグ・副菜に目玉焼き・ほうれん草・コーンソテーが付きます。 

もちろん、サラダ・スープ(お替り自由)がついています。

 

ライスかパン(ミニフィセル)が選べて、ライスは小盛・普通・大盛が選べます。

※ライス小盛=30円引き・ライス大盛+30円

 

これで、500円(税込み)ですから、職場のお近くにサイゼリヤがあれば利用しない手はないですよね^^

 

因みに、おかずのみでカロリーは547㎉です。(ライス・スープ・ごはん別)

スポンサーリンク

 

◆【サイゼリヤランチ】オニオンソースのハンバーグ・レビュー

スープとサラダが提供されたところ

スープはセルフサービスで入れに行きます。サイゼリヤオリーブオイルと黒コショウで味付けをしました。

 

(#^^#)じゃ~ん!

【サイゼリヤランチ】オニオンソースのハンバーグが提供されたとこ
f:id:masaru-masaru-3889:20190619121831j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190619121846j:image

うん。安定したオーソドックスなハンバーグプレートのお姿ですね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190619123648j:image

まず、塩らーのおしょぶ~はライスに塩でスタンバイOK!です(笑)。

 

では、ハンバーグをそのまま頂きましょう!


f:id:masaru-masaru-3889:20190619123732j:image

 

うん。めちゃくちゃ柔らかいって事はないですが、普通にフォークだけで切る事が出来ますね^^

さて、おしょぶ~風お作法(笑)として、ハンバーグをいったんライスの上に!


f:id:masaru-masaru-3889:20190619123750j:image

ハンバーグを口に運んだ返しで、ソースの付いたライスを頂く…


f:id:masaru-masaru-3889:20190619123803j:image

(*´▽`*)ふつーに美味しいです。

まぁ、全部で500円ですから、びっくりするような味ではないですが、十分ランチとして楽しめる味ですね。オニオンソースが甘くて美味しいですよ。

 

(#^^#)さぁ、それではハンバーグをグランモラビアチーズで無理やりチーズハンバーグにして頂いてみましょう。ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190619124750j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190619124803j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190619124816j:image

(*´▽`*)コクと塩気がプラスのうまうま!

 

ちょっと、ハンバーグの断面も見ておいてもらいましょう^^

 

【サイゼリヤランチ】オニオンソースのハンバーグを食べているところ

肉汁がしたたる…なんてわけには行きませんが、十分ですよね^^

スポンサーリンク

 

◆【サイゼリヤランチ】オニオンソースのハンバーグ&T・K・G(笑)

 みなさん、ところでこの事実をご存知ですか?(大げさな言い方(笑))

 

最近、タバスコや塩などと一緒に「醤油」が置かれています。

(*'ω'*)!何に使うの?と思っていたが…見つけた(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190619130843j:image

目玉焼きをライスの上にのっけて、醤油をかけました(笑)。

 

(*'ω'*)割りますか?


f:id:masaru-masaru-3889:20190619130855j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190619130902j:image

( *´艸`)ざぶ~ん!


f:id:masaru-masaru-3889:20190619130909j:image

(;゚Д゚)うまい!まさにサイゼリヤT・K・G!ww

 

驚いたのは、醤油を持ってみて気が付いたのですが、みんなけっこう醤油を使っているみたい…残りが少なかったもん^^

 

あ~バカな事を書いているうちに、ランチ終了です。美味しかった!

後は、コーヒー飲みながら記事書きますね(この記事です(笑))


f:id:masaru-masaru-3889:20190619130917j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190619130928j:image

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク