おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」頂きました!^^

2019.10.28

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第254弾!でお送りします。

時間軸は(2019.10.26)でございます。

 

この日は眼科に通う日で、久しぶりに神戸三宮に出ましたが、眼科その他の用事が全て午前中に終わってしまって、「困ったな~昼飲みするしかないか…(帰れば?(笑))」と言う事で、サイゼリヤ「新じゃがチーズグラタン2019」で一杯やって来ました。

 

この記事では、サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

 

◆サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」

サイゼリヤおすすめ「新じゃがチーズグラタン2019」の差し込みメニュー

これですよ!これ^^

毎年楽しみにしているんですよね。新じゃがのオーブン焼きも好きだけど、グラタンの方がもっと好き!(笑)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

このブログを始めてからの、2017年・2018年の「新じゃがチーズグラタン」はもちろん記事にしておりますので、お時間が許せば読んで下さいね。

 

使っているじゃがいもは北海道産「黄爵」←これで「とうや」と読みます。名前の由来は道南の洞爺湖にちなんでいるそうです。

 

※とうやの詳しい説明です。

とうやは北海道農業試験場作物開発部ばれいしょ育種研究室において、1981(昭和56)年にジャガイモシストセンチュウに強い「R392 ー50」にYウイルスに強い「WB77025 ー2 」を交配して生まれた中から選抜育成された固定品種のジャガイモです。

1992(平成4)年に「ばれいしょ農林31号」として農林認定されると共に北海道の奨励品種に認定され、その年に種苗法上の登録出願、1995(平成7)年に品種登録されています。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/potato-Touya.htm

 

さて、このとうやを皮付きのまま使い、イタリア産パンチェッタとでグラタンにしたのが、サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」です。

 

もう、これで旨そうですよね^^ふふ。

また、このホワイトソースは、サイゼリヤさん自慢のオリジナルホワイトソースで、キャッチが「コクがあるのにキレがいい」…(*'ω'*)まるでビールみたいですね(笑)。

 

  • 商品名 新じゃがチーズグラタン
  • 価格  399円(税込み)
  • カロリー417㎉・塩分2.4㌘

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」レビュー

ビールを飲むところ

では、恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…乾杯!

 

ビールを飲むところ

(>_<) く~昼ビールは効く!ww

 

●アンチョビのピザ

サイゼリヤのピザのメニュー

最近のマイブームは、サイゼリヤさんも「おつまみピザ」としてすすめている「アンチョビのピザ」です。

 

酒飲みなら、あの濃くて深い塩気…おつまみとして最高と理解して頂けると思います。

※アンチョビのピザのレビュー記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

来たー!!

 

サイゼリヤのアンチョビのピザを食べるところ

チーズの香りはもちろんなのですが、あの独特の塩辛を焦がしたような香りに、食欲がビンビン!刺激されますね。

 

では、頂きます。うほ!

 

サイゼリヤのアンチョビのピザを食べるところ

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

ゴクンゴクンww

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

(; ・`д・´)うま!

知ってくれている読者様もいると思います。おしょぶ~「塩らー」なんですよね(笑)。

 

 

思わず呟いてしまいました。毎日、くだらない事を呟いておりますので、ぜひフォローして下さいね^^

 

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」がリニューアル!

サイゼリヤの新メニュー

実は、2019年10月1日にサイゼリヤのメニュー替えが行われています。その中で、フレッシュチーズとトマトのサラダもリニューアルと言う事で、頂いてみましょう^^

 

※サイゼリヤのメニュー替えの詳細はこちらをどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

あんな美味しいピザがあると、ビールが一発で無くなりますね。ふふ。

 

ワインを飲むところ

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

(*'ω'*)え!おじさんらしくないって?

(*'ω'*)解っています!ww

 

 

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

君の瞳に乾杯…(*'ω'*)あ!おれ一人やったわ。

 

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

(*´▽`*)お洒落まいうー

 

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

サイゼリヤ「フレッシュチーズとトマトのサラダ」を食べるところ

うん。ワインに合いますね。オリーブオイルかかっていますが、更に足した方が美味しいと思います。フレッシュチーズの食感が面白いですね。

 

でも、結論はおっさんが一人で注文するメニューじゃないですね!

(*'ω'*) なんじゃそれ!(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」レビュー

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

うん。美味しそうなお姿です。個人的には、もう少し焦がしてくれてもOK!^^

たまたまかも知れませんが…ちょっとホワイトソース減ったかな?苦笑。

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

これは、食べなれているので、最初からグランモラビアチーズとタバスコをいっぱいかけました^^

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

( *´艸`)はふはふ美味しい~

 

うん。秋・冬のごちそう味ですね。特に今年のじゃがいもの火の通り感が絶妙ですね。ちゃんと硬い!でも硬すぎない…^^

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

ワインに合いますね。ぜひ、この冬は若いカップルさんはワインでひとつのグラタンをアツアツでつつき合って欲しいですね^^

 

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」を食べている

うん。とても良い昼飲みになりました。サイゼリヤ季節限定「新じゃがチーズグラタン2019」はおすすめです。ぜひお試し下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 


※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と