おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤたらこクリームのピザをテイクアウト!宅飲みを楽しみました^^

2019.11.25

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第258弾!でお送りします。

 

今回は番外編!(笑)…お持ち帰りして来ました。いや実は予定外でして…ww

毎日、バカな事を呟いているだけですが、良かったらフォローして下さい。

 

おしょぶ~は、サイゼリヤが大好きなので家で使う「オリーブオイル」もサイゼリヤ製を使っていまして、それだけを買うつもりでしたが、店内に入ったら「良い匂い~(笑)」に包まれてしまい、誘惑に負けてしまいました^^

 

◆サイゼリヤのテイクアウトは辛味チキン・ピザ・グラタン。ドリアと覚えておけば良い!

サイゼリヤのテイクアウトの様子

 

ぶっちゃけ、サイゼリヤさんがむちゃくちゃテイクアウトに力を入れていると言う事はないです。あ~テイクアウト出来るメニューもあるんだ~ぐらいの感覚で捉えて下さい。

 

細かい事は置いておいて、ざっくりテイクアウト出来るものは…

  • 辛味チキン
  • ピザ類
  • グラタン類
  • ドリア類

です(例外あり)。まぁ、特におしょぶ~としてはピザをおすすめします。スーパーやコンビニで家で焼く用のピザって売っていますよね?

 

あれよりほんの少し高いけど、ずーと!美味しいのでコスパ良いですね。これと、辛味チキンのコンビなら、食事に良し!・晩酌に良し!

 

特に晩酌だと、アルコール単価は家単価(笑)なので、外食の雰囲気を楽しみながら、お安く飲めておすすめですね^^ふふ。

 

今回はこんな感じです。

 

サイゼリヤのテイクアウトの様子

レシート

これには、オリーブオイル代が入っているので、晩酌の肴代は698円(税込み)です。

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤたらこクリームのピザ

サイゼリヤたらこクリームのピザのイメージ

公式サイトより

サイゼリヤは、2019年10月1日の消費税のUPに伴い、一部メニュー替えも行いました。

今回ご紹介するのは、ピザの新商品です。

 

おそらくですが、2019年5月からのランチメニューの「タラコとエビのドリア」のたらこソースとホワイトソースを上手くピザに利用した商品かな?と勝手に理解しています。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

実は、おしょぶ~は最近サイゼリヤのピザだと、すぐアンチョビピザに行ってしまうので、これ初めて食べるので楽しみですね。^^ふふ。

 

  • 商品名 たらこクリームのピザ
  • 価格  399円(税込み)
  • カロリー 415㎉・塩分3.3㌘

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤたらこクリームのピザをテイクアウト!宅飲みを楽しみました^^(レビュー)

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

ちょっと野菜が無くて寂しかったので、自家製のコールスローサラダを作っての晩酌ですね^^ふふ。

 

それでは恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、乾杯!

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

(*´▽`*)家にサイゼリヤが来たみたい~ww

 

可愛い女の子が言えば良いような、コメントをおっさんが言ってしまって、反省しています(笑)。

 

もういきなりステーキ主役から行きましょう!

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

(; ・`д・´)ジャンクうめー!!

 

褒め言葉です(笑)。サイゼリヤさんはジャンクなつもりはないでしょうが、ピザにこのソースすごくジャンクな感じがしますね。B級うまい!褒め言葉ですww

 

おそらくですが、先ほどご紹介したランチと同じソースですが、ピザ生地の上だとちょっといい意味で品がなくなって、ストレート過ぎる主張を受け止める事になります。

それが、ジャンクな感じの正体でしょう。

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

( *´艸`)ビールと合い過ぎる件ww

 

洋風居酒屋で、唐揚食ってビール飲んでいる感じですね。完璧です!

 

※辛味チキンを上手く食べる方法です(笑)↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

あいにくタバスコを切らしておりますので、七味とパルメザンチーズで味をしめました。

(*'ω'*)え!見た事無いパルメザンチーズだって?…トップバリュですww

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

(*'ω'*)より濃く、より美味しくなりました。オリーブオイルもかけたら良かったと、後で反省ですww

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

( ゚Д゚)え!もうラス1…晩酌にピザ一枚なんて秒殺だね^^

 

サイゼリヤたらこクリームのピザを食べるところ

(*´▽`*)あ~美味しかった。ごちそうさまでした。第一ラウンドは終了。

 

(*'ω'*)え!第二ラウンドがあるのかって?

はい。この記事書き上げて、お風呂入って湯シャンしてまた飲みます。いつも、こんな感じです(笑)。

 

とにかく、サイゼリヤのテイクアウト晩酌良いですよ!お試しを~

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク