おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【おうちでサイゼリヤ②】サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた!^^

サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた(オリジナル写真)

2020.04,28

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、サイゼリヤドレッシングをお持ち帰りして、おうちであの「小エビのサラダ」をつくって食べてみましたので、レビューをお送りします。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上に貼りました、過去の記事で…

【おうちでサイゼリヤ】期間限定テイクアウト商品拡大キャンペーン4月20日~5月6日

の事をお伝えしました。

 

5月6日までやっておりますし、緊急事態宣言が伸びればこのキャンペーンも延長の可能性もあるのでは?なんて思っています。ぜひ、上の記事でチェックしてみて下さい。

 

ただ、サイゼリヤさんもかなり「テイクアウト商品拡大」はしてくれていますが、サラダが1品も無いんですよね…

 

そこで、キャンペーンに関係なく以前から小売りをしていた「サイゼリヤドレッシング」を買って帰り、小エビのサラダをつくる事にしました^^ふふ。

 

◆【おうちでサイゼリヤ】サイゼリヤドレッシング

サイゼリヤドレッシングの外見(オリジナル写真)

これですね。サイゼリヤの店舗では、「小エビのサラダ」・「チキンとブロッコリーのサラダ」・「わかめとオクラのサラダ」に使用されております。

 

大変汎用性の高いドレッシング、コンビネーションサラダでドレッシングに迷ったら、これをかけていればOK!ぐらいですが、わたしの味覚では特にエビ・イカ辺りに合う気がしますね。

 

サイゼリヤファンにはおなじみの味ですが、未経験の人に説明するなら…サウザンドレッシング系の味で、オーロラソースの濃い親戚みたいな感じですね^^伝わった?

 

サイゼリヤドレッシングの外見裏側(オリジナル写真)

製造を任されているのも、ちゃんとした会社でして(当たり前か~ww)あの「ヤマキ」ですね。だしの素や白だしで有名で、ご存知の奥様も多いと思います。

 

  • 商品名 サイゼリヤドレッシング
  • 価格 486円税別
  • 栄養成分表(100mlあたり)たんぱく質1.0g・51.1g・炭水化物5.0g・食塩相当量2.37g

スポンサーリンク

 

 

◆【おうちでサイゼリヤ】小エビのサラダレビュー(感想)

小エビのサラダの外見(オリジナル写真)

上の写真は、昨年サイゼリヤさんの店舗で食べた「小エビのサラダ」です。

 

実は、この小エビのサラダがサイゼリヤさんのサラダの中で、一番人気があります。小エビとドレッシングの相性が最高なんですね。

 

上でも説明させて頂きましたが、今のところサイゼリヤのテイクアウト商品にサラダが無いので、小エビのサラダをつくります(笑)。

 

つくると言っても手はかけません!よく、スーパーやコンビニに売っている袋に入った「カットサラダ野菜」と「ボイル小エビ」を買って来ました^^ふふ。

 

サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた(オリジナル写真)

サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた(オリジナル写真)

おうちで、小エビのサラダをつくって感じたデメリットは、コストが高くなる事です。サイゼリヤさんは、イタリアンレストラン最大手ですので、スケールメリットや生産者直契約を活かして、コストを下げれますが自作だと高くなりますね^^;

 

逆にメリットは、量がマニュアルで決められているワケではないので、小エビたっぷりで、途中で「追いドレッシング」が出来て堪能出来ますね。なのでたまには、おうちで小エビのサラダもアリと言う結論です^^ふふ。

 

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた(オリジナル写真)

サイゼリヤドレッシングをテイクアウト…おうちで小エビのサラダをつくったら美味しすぎた(オリジナル写真)

(*´▽`*) まんまお店の味~ww

 

全く問題なく、お店の味そのものです。美味しいです。

 

ちょっと、この記事を書いている時点では「店舗飲食」がやりにくい世相でございまして、ちょっとのコスト高でおうちで「小エビのサラダ」を楽しめるのはありがたいですね。

 

それと、呑み助の場合はお酒の価格が店舗価格ではないので、トータルでは「おうちサイゼリヤ」の方が安いですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【おうちでサイゼリヤ】辛味チキンとペペロンチーノも楽しみました

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

今回の記事では、サイゼリヤドレッシングと小エビのサラダについて詳しくお送りしましたが、当然その夜はそれだけで終わったワケではありません(笑)。

 

一緒に、辛味チキンとペペロンチーノも楽しみました。写真で「おうちサイゼリヤ」の雰囲気だけでもお伝えしたいと思います。

 

●辛味チキン

 

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

 

おしょぶ~は、料理と器の大きさが合わないのはキライなので(拘り(笑))、盛り直して、ちょっと飾りも添えました。

 

辛味チキンは電子レンジより、オーブントースターなどで温める事を推奨します。

 

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うまい!

 

要は手羽の唐揚風ですが、じわっと口の中に広がる脂とスパイスな感じが堪りませんな!ふふ。

 

※辛味チキンの詳しい記事はこちらから↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※辛味チキンをキレイに食べる記事↓ (雑談(笑))

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

●ペペロンチーノ

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

サイゼリヤの基本スパゲッティ「アーリオオーリオ」に、唐辛子フレークをふっただけの商品ですが、美味しいです^^ふふ。

 

これは、このままレンジUPしてサイゼリヤオリーブオイルをかけて、更にタバスコで楽しみました。

 

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

( *´艸`) シンプル美味しい~ww

 

まさに、シンプルで美味しいパスタの代表選手と言ったところでしょう。

オリーブオイル・塩・唐辛子の織りなす三重奏~^^ふふ。

 

 ※サイゼリヤの基本スパゲッティ「アーリオオーリオ」の記事↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

あ~今宵も大満足の「おうちでサイゼリヤ」になりました。みなさんも、ぜひお試しください。

 

レシート

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【おうちでサイゼリヤ②】サイゼリヤドレッシングを買って帰って「小エビのサラダ」をつくったら美味し過ぎた件!^^

 

※こちらから「サイゼリヤ」の記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

 スポンサーリンク