おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【おうちでサイゼリヤ③】テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!お持ち帰り限定のショートパスタが嬉しい^^

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)
2020.05.09

2020.05.14 ユーチューブ動画を付けて再編集しました。

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

以前に下記の2記事でお伝えしたサイゼリヤさんの「テイクアウト商品拡大キャンペーン」ですが、緊急事態宣言が伸びた事も要因だとは思いますが、第2弾がスタートしました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

しかも、第1弾 では終わりの期限がありましたが、今回は表示されておりません。また、更にお持ち帰り出来るメニューが増えています。うひょ~^^

  

今回の記事では、テイクアウト限定の商品となるショートパスタ「チーズ&パンチェッタ」や「チーズたっぷりミラノ風ドリア」などで晩酌を楽しみましたので、そのレビューをお送りします。

 

 

◆【おうちでサイゼリヤ】テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!ニュースリリース

まずは、正式なニュースリリースをご確認頂きましょう。

おうちでサイゼリヤ、テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!

公式サイトより

【おうちでサイゼリヤ③】テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!

公式サイトより

引用元

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000763.pdf

 

うん。今の世相ですと、サイゼリヤさんでもテイクアウトを拡大しないと戦えないので、英断だとは思いますが夏に向けては、さほどテイクアウトのノウハウが無いと、食中毒のリスクもあるので、注意が必要ですね。

 

今回は、いったんテイクアウトが廃止になっておりました「ドリア」が復活したのが嬉しいのと、ちょっとメニューの右上を注目して欲しいのですが、ショートパスタが加わりました^^ふふ

 

特にショートパスタ「チーズ&パンチェッタ」は、わたしの記憶が正しければ(料理の鉄人(笑))、今も過去もグランドメニューに無かったので、テイクアウト専門商品だと思います(間違いだったらゴメン)。

スポンサーリンク

 

 

◆【おうちでサイゼリヤ】テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!

おうちでサイゼリヤの様子(オリジナル写真)

上の写真で「うん?」と思った方もおられるでしょう…アルミホイルね^^ふふ。

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

そうなんです。これ、「温玉」でした(笑)。 

●【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダ

【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダ(オリジナル写真)

(*'ω'*) このお姿では、ちょっとねぇ…

 

( `ー´)ノ どや!

 

【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダを食べるところ(オリジナル写真)

うん。では、読者様とおしょぶ~の幸せに乾杯!

 

【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) 割りますか?

 

【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) どばーん!ww

 

【おうちでサイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) プチプチうまい~ww

 

サイゼリヤファンの方は良く知る味ですが、シンプルな塩味なのですがそれよりは、プチプチ食感が美味しい料理になります。

 

薄めの塩味と共に上がって来る、あの何とも言えない「豆臭(笑)」を、温玉が優しく包み、たまに現れるパンチェッタの強い塩味とのコントラスト!

いやいや、まさに「好きな人は大好き」・「ダメな人は全くダメ」みたいな感じですね。ピラフでグリーンピースを一粒一粒避けて食べる様な方は、やめておきましょう^^ふふ。  

●【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタ

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) うわ~けっこう来るねーチーズの香り!

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

(#^.^#) あ~これは、意見が分かれるね。おしょぶ~の様に、塩らーでチーズ好きには「小粋な味」だけど、ファミリー需要的にはどうかな…

 

(*'ω'*) 味的にはモロ「肴」(笑)…今回はビールで頂きましたが、これはワインですね。

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

頂いたレジュメに、柔らか青豆の温サラダを…て、書いていました。

 

( `ー´)ノ どや!

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) おお!見た目が一気に良くなりますね(笑)。

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

うん。味的には、ショートパスタをスプーンで食べる派じゃないと、同時に口に運べない(笑)ので、微妙ですが食卓を飾る意味で、アリですね^^

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズ&パンチェッタを食べるところ(オリジナル写真)

この、チーズ塩・パンチェッタ塩の「塩塩味」…おしょぶ~は気に入りましたので、リピートします。温サラダを乗せる前に、オリーブオイルをたっぷりかけて食べたのが一番美味しかったですね。

スポンサーリンク

 

 

●【おうちでサイゼリヤ】チーズたっぷりミラノ風ドリア 

【おうちでサイゼリヤ】チーズたっぷりミラノ風ドリアを食べるところ(オリジナル写真)

これね、味はもう間違いないです(笑)。サイゼリヤの世紀のヒット商品「ミラノ風ドリア」のしかもチーズたっぷり版です。絶対美味しい!^^ふふ。

 

なので、家で食べるポイント!今回はチーズたっぷりにしましたので、温めが中途半端だと、チーズが硬い・重たいって事になるので、火傷に気を付けて適正まで温めて下さいね。

 

耳を澄ませば、チーズのプチプチ音が聞こえるのですが…如何ですか^^ 

 

【おうちでサイゼリヤ】チーズたっぷりミラノ風ドリア を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) デリツィオーゾ!ww

 

(;゚Д゚) 濃厚うまいの一言ですね。チーズたっぷりミラノ風ドリアを家で食べたのは初めてなのですが、店内飲食より濃厚に感じますね。良い意味で…^^

 

あ~楽しい晩酌でした^^ふふ。

 

レシート(オリジナル写真)

(*'ω'*) え!レシートにチョコレートケーキがあるって?

 

(*'ω'*)…するどいな~ww

実は3時のおやつに食べてしまいました(笑)。 

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【おうちでサイゼリヤ③】テイクアウト商品拡大キャンペーン第2弾!お持ち帰り限定のショートパスタが嬉しい^^

  

※こちらから「サイゼリヤ」の記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク