おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「クラムチャウダー」頂きました。メニューマイナーチェンジ!

2017.12.28

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第74弾でお送りします。 

時間軸は12月26日でございます。(*‘ω‘ *)本当は今日はサイゼリヤに行ってはダメな日なんですが…実は有馬記念で1万円スリました(ガク)…

 

当日の夜と、月曜はカップ麵で我慢したのですが火曜の今日…さすがに夜ご飯カップ麺3日連続は身体が拒否したみたいで、気が付けばサイゼリヤの前に居ました(笑)

 

◆メニューマイナーチェンジ

でも、来て良かったです。知らない間にメニューがマイナーチェンジしていました。いくつか変更されていましたが、今回はスープにスポットライトを当ててお送りします。

f:id:masaru-masaru-3889:20171228161112p:plain

メニュー

マイナーチェンジでは、スープに季節限定で「クラムチャウダー」と「マッシュルームスープ」が加わっておりました。今回はクラムチャウダーを頂きます^^

 

他にもちょこちょこ変わっていますので、順にお伝えして行きたいと思います。

さて、スープ皿の商品は出て来るのが早いのですが、グラタン皿の商品はオーブン調理ですので、時間がかかります。

 

さて、本来スープで身体を温めてスタートしたいのですが、待っていられません!

f:id:masaru-masaru-3889:20171228175912p:plain

小エビのサラダ&生ビール

あ~また小エビのサラダを頼んで、芸がないな~^^;でも好きだから…

f:id:masaru-masaru-3889:20171228180249p:plain

小エビのサラダ

う~ん^^文句なく美味しいのですが、今回はクラムチャウダーをオーダーしているので、サービス台から粒胡椒を持ってきておりました。かけてみた!

f:id:masaru-masaru-3889:20171228180626p:plain

小エビのサラダ

あ~美味しい( *´艸`)でも、粒胡椒好き限定(笑)と、言うのも粒胡椒のせいでサイゼリヤドレッシングのほんのり酸っぱ甘い感じが死んじゃうから…(まぁ好みでどうぞ!)

スポンサーリンク

 

◆クラムチャウダー 

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20171228182039p:plain

クラムチャウダー

あつあつグツグツでございます^^これこれ!焦げ目が美味しそうです。

予定通り、粒胡椒をかけて頂きます。

f:id:masaru-masaru-3889:20171228182251p:plain

クラムチャウダー

温か!美味しい~クリームシチュー感が強め^^

あ!もちろんスープとシチューの違いは了解しておりますが、わりととろみもありまして、シチューっぽいです。まぁ、どっちにしろ冬の御馳走として抜群に美味いですよ!

 

さて、お腹も暖まって来たのでエンジンかけて行きましょうか!(ぶるん)

◆チョリソー

f:id:masaru-masaru-3889:20171228183501p:plain

メニュー

どうでも良い事だけど、こうやって「前菜&おつまみ」なんてわざわざ書いてくれていると、あ~ファミリーだけでなく、「ちょい飲み派」もちゃんと迎えてくれているな~なんて嬉しいです^^(単純)

どやどや!( `ー´)ノ

f:id:masaru-masaru-3889:20171228184523p:plain

チョリソー

ちょっと、愛想のないフォルムでございますが^^;まぁ人間も武骨な奴だな~と思っていたら、付き合ううちに大好きになったりしますからね~ふふ

f:id:masaru-masaru-3889:20171228184757p:plain

チョリソー

f:id:masaru-masaru-3889:20171228184842p:plain

チョリソー

ポリッ!パリッ!と皮が弾けて、肉汁が飛び散ってスマホの画面が汚れるぐらい美味いです!(笑)(*´▽`*)

しかもピリ辛でビールが進む君!(出た)

f:id:masaru-masaru-3889:20171228185849p:plain

チョリソー

あ~ビールお替わりしちゃった><ダメなのに~でも、チョリソーはビールやわぁ

お金がないから、1杯で我慢するか、100歩譲って安いワインの計画が…^^;

スポンサーリンク

 

◆ペペロンチーノ 

ココだけは強い意志で、498円・398円のスパは無視して…298円のペペロンチーノで!(爆)

f:id:masaru-masaru-3889:20171228190944p:plain

ペペロンチーノ

f:id:masaru-masaru-3889:20171228191035p:plain

ペペロンチーノ

卓上チーズとタバスコをたっぷりかけて頂きました!( *´艸`)298円で、こんなに美味しくていいの~?

 

でも今日はビールにしたので、少し高くつきました(反省)

f:id:masaru-masaru-3889:20171228191524p:plain

レシート

◆今日のカロリー^^(笑)

  • 生ビール×2杯        300kcal
  • 小エビのサラダ       115kcal
  • クラムチャウダー      240kcal
  • チョリソー         393kcal
  • ペペロンチーノ       554kcal
  • 合計             1602kcal

※ビールはメニューに表記が無かったので手元計算

じゃ、またね^^/チャオ!