おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(感想)【金曜日はカレーの日94】

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)2021.09.17

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

先週は、セブンプレミアム「ブート・ジョロキアをブレンドした 激辛チキンカレー」でした。

 

※合わせて読みたい↓ 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

(#^^#) さて、ここのところセブンイレブンを攻めておりますが…

 

「セブンプレミアム」ですので、セブン&アイのグループ店…例えばイトーヨーカドー等でも購入出来ます。

 

今回は、セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」のレビューをお送りします。

 

◆セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

マッサマンカレー=タイのカレーの事ですね^^

 

それでは、セブンさんの説明に耳を傾けてみましょう。

 

ココナッツミルクとカシューナッツのまろやかな甘みが楽しめるタイカレーです。魚醤と共にカフィルライムとレモングラスが香ります。国産鶏肉とじゃがいもが入って、袋のまま電子レンジで温められて便利!ご家庭で手軽にマッサマンカレーをお楽しみください。

引用元 

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8309

 

(*'ω'*) ほう。魚醤と共にカフィルライムとレモングラス…異国感があって良いですね。

 

スポンサーリンク

 

◆セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

【原材料】

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

 

 【カロリー】

213kcal

 

【栄養成分】

たんぱく質:9.1g
脂質:12.8g
炭水化物:16.8g
食塩相当量:1.9g

 

【価格】

セブンイレブン通常価格
 257円税込み

(*'ω'*) うん。味次第だけど、もう一声安くして欲しいですね。

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2021.09.17)のものです。 

 

スポンサーリンク

 

 

◆セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(感想)

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

※ちょっとTwitter動画で商品の雰囲気だけでも見て頂きましょう。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂いてみましょう。先ずはルーですね。

 

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

(ー_ー)!! おお~鶏の後ろに隠れてはいますが、魚の存在が…

 

すごく上手く「魚醤」が使われています。

 

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

うん!ごはんと合わすと、余計に魚醤の風味が味をアシストして美味しいですね。
なんだろう…異国の静かな美味しさ。

 

「芸が細かい」って言葉があるじゃないですか…あんな感じを受けますね。

 

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

小さな「キューブ上のじゃがいも」が確認出来ると思います。

これのホクホクした感じが、けっこう良い仕事をしていて美味しいです。


※今回はウスターソースの世界ではないと判断しましたので(笑)、使いませんでした。

 

さて、セブンプレミアム「まろやかな甘み、芳醇な香り マッサマンカレー」の採点です。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)7点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)6

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)6点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)50点! 合計69点

   

  【総評】

う~ん💦 悪くはないんですが…

特に魚醤の感じとか、調理師として勉強になりました(笑)けど。

 

突き抜けた「売り」がないと言う感じですかね。

セブンさんの説明からは、すごく「異国感」を期待しましたが調整し過ぎで、かなり日本寄りのマッサマンカレーに仕上がっていますね。

 

まぁ、購入層的にそれが狙いかも知れません。

あと、やっぱり価格!

 

キツイ感じで行っちゃうと、198!が限界かな。

 

(*'ω'*) ごめんなさい。リピ無し!

※個人の感想です。

 

※こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク