おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

2022.11.14

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、セブンイレブンさんから7年ぶりに復活発売(リニューアル)された、「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」を頂きましたら、かなり美味しかったので、ご紹介させて頂きます。

 

◆【セブンイレブン】新商品 7「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

公式サイトより

●【セブンイレブン】新商品 「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」とは

※セブンさんの公式の説明です。

2015年に発売し、大人気だったすみれの味噌キムチ味がさらに美味しくなって登場!歯切れのよいノンフラちぢれ麺に、濃厚なキムチと味噌の旨みが溶けたスープがよく絡みます。味付肉そぼろ、キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子が入った満足いただける一杯です。別添の香味油を入れてお召し上がりください。

※引用元

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8919

 

(*'ω'*) 7年前ですか…そう言われれば、そんな話題があったかな~と言う記憶程度で、おそらく食べているでしょうが、味は全く覚えていないですね。

 

「すみれ」は札幌にある有名ラーメン店です。

昭和39年8月に札幌の中の島にオープンしたのが始めりで、屋号は「純連」と書いて「すみれ」と読みます。

 

おそらくオーナーはかなり個性的な方ではないか?と思うんですよ。なぜか?

オープンして直ぐお店は流行って有名店になり、行列の出来るお店になったのですが、その流行ったのが嫌で、いったん店を閉めてしまうのです。

 

そして、翌年別の場所でひっそり「純連」を始めたら、また有名店になってしまう…(笑)

 

まぁ、そんなスタートですが、いまは息子さんが「すみれ」と言う屋号で運営していて、かなり事業規模も拡大している様です。

 

※上記は、公式サイトの「すみれの歴史」を参考に書かせて頂いております。

スポンサーリンク

 

 

●【セブンイレブン】新商品 「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」商品概要

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

7&iと日清食品と、上でご紹介した「すみれ」との3者コラボ食品です。

 

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

販売価格 246.24円税込み

※販売地域は、上の写真でご確認下さい。

 

【原材料】
めん(小麦粉(国内製造)、食塩、チキンエキス、植物油脂、大豆食物繊維)、スープ(豚脂、ポーク調味料、糖類、食塩、小麦粉、植物油脂、香辛料、でん粉、粉末みそ、魚醤、いか粉末、キムチパウダー、酵母エキス)、かやく(味付肉そぼろ、キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子)/
加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘多糖類、香料、炭酸Ca、カラメル色素、カロチノイド色素、酸味料、セルロース、グリセリン、香辛料抽出物、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ベニコウジ色素、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、
(一部に卵・乳成分・小麦・えび・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

【栄養成分】
熱量:395kcal、たんぱく質:10.7g、脂質:10.6g、炭水化物:66.5g(糖質:61.8g、食物繊維:4.7g)、食塩相当量:7g

スポンサーリンク

 

 

●【セブンイレブン】新商品 「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」レビュー!(感想)

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

(;゚Д゚) 辛そう!

大丈夫か~俺?ココイチが2辛で精一杯(笑)

 

※ちょっとTwitter動画で、雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

では、頂きます。うほ!

 

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

【セブンイレブン】新商品 7年ぶりに復活した「7プレミアム すみれ 味噌キムチ味」が、かなり美味しい!※YouTube動画あり

(; ・`д・´) 辛うま!

ココイチ2辛の「辛さ耐性」のおしょぶ~で、ちょうど美味しく食べられる辛さです。

しっかりしたキムチ味に、何か甲殻類の風味がするな~と調べたら「いかパウダー」が使われていました。

 

辛い中に旨味がたっぷり感じられて、その甲殻類風味の後押しがおいしい一品です。

スープを飲みほした後に、ダーと額に気持ち良い汗が流れました(笑)。

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク